人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ駅ピアニーノ!

上市駅に駅ピアノがやってきました!

その名も「かみいち駅ピアニーノ」
※ピアニーノとはイタリア語で「ちいさなピアノ」という意味です

先日のクラウドファンディングで見事目標金額を達成し
プロジェクトの一つである駅ピアノが実現♪♪♪

上市駅にピアノが設置されたのは7月6日
この日に「小さな歓迎会」として、ささやかなセレモニーが行われました

まずはピアノのお披露目!!
ようこそ駅ピアニーノ!_a0243562_13020754.jpg
\じゃじゃ~ん!/
ようこそ駅ピアニーノ!_a0243562_13035837.jpg
ピアニーノ登場~!


歓迎会は、三日市保育園の年長さんからの歌のプレゼントから始まり・・・
ようこそ駅ピアニーノ!_a0243562_13020369.jpg
ピアノとウクレレのコラボ演奏!
ようこそ駅ピアニーノ!_a0243562_13020078.jpg
最後に上市中央小学校に通う兄弟とお母さんとのバイオリンとピアノ演奏
ようこそ駅ピアニーノ!_a0243562_13015792.jpg

とっても素敵な歓迎会でした~♡

やっぱりピアノの音色っていいですね


これをきっかけに、上市駅が活気あふれる駅になればと思います
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


利用期間は、当初は11月上旬のイベントまでを予定しておりましたが
上市町としては数年設置したいと考えておられるそうです
利用時間は9:00~17:00
観光案内所の窓口が開いている時間に利用できます(^^)/
お問い合わせは上市町観光協会まで!



かみいち駅ピアニーノはどなたさまも自由に弾くことができます164.png
ぜひ皆さんも弾きに来てくださいね♪

上市駅改札すぐ横に置いてあります
ようこそ駅ピアニーノ!_a0243562_13231452.jpg

by toyama-chitetsu | 2021-07-08 12:00 | アテンダントより