人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったか陽気の週末でした

週末、とっても暖かかったですね~!
富山市では最高気温が19度まで上昇174.png174.png
魚津では、なんと2日間春型の蜃気楼が発生したそうで・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
2月に春型の蜃気楼が発生するのはとっても珍しいことなんですよ~!

また、13日の夜遅くには、東北地方で大きな地震がありましたね。
皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
この度の地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


さて、今日は久しぶりにグルメの話題です180.png

富山駅近く、新富町電停から徒歩2分
浜とみさん
あったか陽気の週末でした_a0243562_10521567.jpg
岩瀬浜漁港直送
看板からわかる・・・絶対おいしいやつ~

なんでも店主さん自ら買い付けに行っているそうです

以前までは夜の営業のみだったのですが
先月からランチも始められたということで行ってきました♪

店内はカウンター席と、奥に小上がりもありました
あったか陽気の週末でした_a0243562_10522260.jpg
コロナ対策で、カウンター席には仕切りが立てられていました

🌸ランチメニュー🌸
あったか陽気の週末でした_a0243562_10521978.jpg
本日のオススメランチから、国産牛ステーキ丼、天ぷら定食までいろいろありました
ご飯は大盛り無料!
ガッツリ食べたい方には嬉しいですね


私はオススメランチのいか丼を注文くコ:彡
あったか陽気の週末でした_a0243562_10522411.jpg
お味噌汁、お漬物がついて780円(税込)!

いか丼はご飯の上にとろろ、いかが乗っています
上から撮っているのでわからないのですが
ご飯、結構量あります・・・!
(小食の方は、ご飯を減らしてもらったほうがいいかもしれません)
いかは肉厚ですが柔らかく、口の中でとろけてしまうほど・・・112.png162.png
甘みもあり、食べ応えも満点💯


浜とみさんはお酒もおいしいとの噂182.png
富山の地酒を中心に揃えてあるみたいですよ
夜は富山のお魚をつまみに、富山のお酒をくいっと・・・
うーん、贅沢♪
次は夜に来てみようかな~


おいしい地魚を楽しみたい方におススメです◎
ぜひ行ってみてください111.png


地魚・地酒 浜とみ
市内電車「新富町」から徒歩2分



by toyama-chitetsu | 2021-02-15 17:30 | 富山のうまいもん