人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリーツアー2020【1日目】

ミステリーツアー2020のツアーレポ

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今年はちてつ電車フェスティバルの代替えとして、2日間にわたり開催いたしました
どちらの日も濃い~内容になってましたね

また、2日間とも雨の予報が出ていましたが、
某課の松〇修造こと、U次長のおかげで(?!)見事快晴となりました


写真が盛りだくさんになってしまったので、ブログは2回に分けてアップします

21日(土)は、
西武鉄道旧レッドアローで行く ちょっぴり豪華な「ぶらり旅」

受付の様子
ミステリーツアー2020【1日目】_a0243562_13230249.jpg

そろそろ出発・・・というところで、なんと10形が並ぶというプチイベント(?)発生(笑)
ミステリーツアー2020【1日目】_a0243562_13225869.jpg
聞いたところによると”たまたま”ということでしたが、真相は果たして・・・?


車内では謎解き大会、沿線案内、当日の行路をかけたじゃんけん大会などを行いました
ミステリーツアー2020【1日目】_a0243562_13224932.jpg
↑アテンダントからの謎解きを見事クリアした皆様
 謎解き、ちょっと難しかったみたいですね。。

ミステリーツアー2020【1日目】_a0243562_13230930.jpg
↑当日の行路をかけたじゃんけん大会
参加者の皆様 VS とやまの「T」ポーズでおなじみ、Nくん
※昨年のフェスティバルの記事参照→2019年11月ちてつ電車フェスティバル

ミステリーツアー2020【1日目】_a0243562_13132775.jpg
↑見事行路GET!おめでとうございます!


10形には栓抜きテーブルがついているため、なんと瓶を自宅から持ってきたという通な方も!!(◎_◎;)さすがでございます…
ミステリーツアー2020【1日目】_a0243562_13231344.jpg
写真と動画をお願いしたところ、快く応じてくださいました110.png
ありがとうございました
ドキドキの栓抜き動画はTwitterにアップしています(*^▽^*)


ちなみに、ミステリーツアーの行先は宇奈月温泉でした
(電鉄富山~宇奈月温泉~稲荷町 の行程でした)
ミステリーツアー2020【1日目】_a0243562_13265704.jpg
↑アルペン号のヘッドマークを掲出したアルプスエキスプレス

停車時間がわずかだったにもかかわらず、アルペンチーズケーキを購入してきた方もいらっしゃいました
(アテンダントTwitterを見て気になったとのこと!ありがとうございます)
ミステリーツアー2020【1日目】_a0243562_13314476.jpg
これめちゃくちゃおいしいので、宇奈月温泉駅にお立ち寄りの際にはぜひ食べてみてください


そうして稲荷町に戻り、グッズ・部品購入、写真撮影会、車庫見学の3グループに分かれて、
交代しながらそれぞれのコースをお楽しみいただきました

ミステリーツアー2020【1日目】_a0243562_13230585.jpg
↑この日のために熟成させておいた部品の数々
ミステリーツアー2020【1日目】_a0243562_13225417.jpg
↑ツアーの目玉イベントとなっていた、新旧レッドアローを並べての撮影会
NRAは、公式のイベントでは初のお披露目となりました
なるべく皆様のご要望にお応えできるよう、方向幕を変えたりヘッドマークを付けたり、係員も頑張りましたよ~

~こうして1日目のイベントは終了~


だが我々はここで終わらんよ・・・!!(`・ω・´)=3

次回「ダブちゃんで行く ふらっとローカル小旅行編」
お楽しみに!!

by toyama-chitetsu | 2020-11-24 16:00 | アテンダントより