人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAILWAYS2クイズの正解発表~

長かったようで短かったG.Wも終わっちゃいました
お客様がほとんどいない寂しい連休となってしまいましたが・・・
来年は多くのお客様に来てほしいです

ではさっそく!!
先日出題したRAILWAYS2クイズの正解発表です!!


第9問

主人公、徹の妻・佐和子が患者のおばあちゃんの家に初めて訪問したシーンから

2020年3月、地鉄と吸収合併した富山ライトレールですが、
このとき佐和子が乗っていたポートラムの車両の色は、何色だったでしょう?


答え

赤色
劇中に登場したのはTLR0601編成でしたね
RAILWAYS2クイズの正解発表~_a0243562_14201608.jpg
この色の車両に乗ると恋がかなう・・・なんてロマンチックな言い伝えもあります(´>///<`)キャッ162.png




第10問

真面目な運転士・徹は、身だしなみにも厳しい人でしたね
新人運転士・小田に、寝ぐせについて指摘する場面もありました

そこで問題です
「運転士は、乗客に〇〇を見せる仕事だ」
この○○に当てはまるセリフは何でしょう?


答え

背中

しっ・・・しびれるぅ~~!!
あまりのカッコよさに、初めてこのセリフを聞いたときは体に雷が落ちたようでした

徹の仕事に対する思いや姿勢が感じられる一言ですね
実は私が一番お気に入りのセリフだったりします(笑)

実際の地鉄の運転士ってどんな仕事?
→ 現役の運転士さんにインタビュー



緊急事態宣言が延長となってしまい、まだまだ自粛ムードです
RAILWAYSを見て、余計に地鉄が恋しくなった~~なんて方も多いかもしれません

私たちアテンダントができること。。。
このブログを通じて、(わずかながら)皆さんに富山や地鉄の様子をお届けできればな・・・と思っていますので、よろしくお願いします<(_ _)>

by toyama-chitetsu | 2020-05-07 17:00 | RAILWAYS