人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和から令和を駆け抜けた、地鉄オリジナル車ラストラン

引退イベント第2弾!

10025号+10026号 ラストラン

イベントにご参加くださった皆さん、

ありがとうございました110.png


電鉄富山駅には、朝から気合十分のファンの方が多く集まりました
昭和から令和を駆け抜けた、地鉄オリジナル車ラストラン_a0243562_13404842.jpg

そして・・・

昭和から令和を駆け抜けた、地鉄オリジナル車ラストラン_a0243562_13404189.jpg
本日の主役登場!

一斉に向けられるカメラ、ホームに響き渡る拍手のようなシャッター音・・・

アイドルの撮影会かな(いや、でもあながち間違いではないのかも・・・)


10025+26号は、老体に鞭を打ち
西魚津まで激走したとか。

イベントの日は、数日前まで雨の予報が出ていたんですよ。
しかし当日は青空が見えている時間もあり
天も味方してくれているようでした。

きっと日頃のみなさんの行いですね!!!


最後の往路の際、アテンダントと偉い人でお見送りさせていただきました(@^^)/~~~


そして陽が落ちたあと…

いよいよグランドフィナーレへ


10025+10026、14722、60型、デキによる
圧巻の地鉄オリジナル車オールスター!
(写真はありません、心で感じるのです・・・)


こうしてたくさんのファンに見送られながら、彼女は地鉄から去って行く予定でした………

次の日、いつも通り、朝の上滝線を走る10025+26号の姿があったとか。(笑)


ヽ(・ω・)/ズコー

これが・・・地鉄クオリティか・・・


(ラストランとは一体)


55年間、多くの地元民を乗せ、そしてファンに愛された10025+26号

もう日の目を見ることはありませんが
その走りは皆さんの心にずっと残ることでしょう・・・

昭和から令和を駆け抜けた、地鉄オリジナル車ラストラン_a0243562_13404401.jpg
さようなら10025+10026号!

by toyama-chitetsu | 2019-10-06 17:00 | 地鉄の車両たち