人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山駅の様子をお届けします♪その3

こんちゃ!ฅ(^ω^ฅ)



今日は富山駅北口

富山ライトレール側の工事の様子をお届けしますよ


さて、以前来たときはまだ駅舎が残っていましたが果たして?!



富山駅の様子をお届けします♪その3_a0243562_13120776.jpg
なんということでしょう

北側の旧駅舎は完全に消滅・・・北陸本線だったときの連絡通路のみ残っていました。


ぽつんとたたずむ姿が、なんともいえません
なんだか名残惜しいですね・・・・・学生の時使ってたなぁ(しみじみ)


そして8月3日(土)から来年3月(予定)まで、
ライトレールの乗り場が変わります
富山駅の様子をお届けします♪その3_a0243562_11171778.png
※富山市の広報から抜粋

ライトレールのホームページにも掲載されています!

仮設の停留場はどうなっているかというと・・・

富山駅の様子をお届けします♪その3_a0243562_13090046.jpg
建設中ですた( ^ω^)



8月3日からは、富山駅へ向かう際は地下道、もしくは横断歩道を使いましょ~
富山駅の様子をお届けします♪その3_a0243562_13085642.jpg
せっかく北口にきたので上からも撮ってみたよ♪
(アーバンプレイスのエレベーターから撮影)
富山駅の様子をお届けします♪その3_a0243562_13195900.jpg
なんだか既視感が・・・まるで南口みたい?151.png

その4の記事へ


前回までの記事

富山駅の様子をお届けします その1
富山駅の様子をお届けします その2


by toyama-chitetsu | 2019-06-22 10:50 | 市内電車・富山港線