人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう、ちてつフェスティバル

11月8日に行われた、年に1度のビックイベント

ちてつフェスティバル
わたしたち、アテンダントは観光列車の乗務などがあるため
稲荷町車両基地でのイベントには、参加できませんでしたが
すっごく盛り上がったそうですよ

写真がないのは、係員のみなさんが忙しかったから!だそうです

このブログでは、アテンダントが参加した

前夜祭イベントの様子をお届けします

11月7日(土)

休日の通常運行を終えた、アルプスエキスプレスは、夜の運行へ入りました
今回の担当は
ありがとう、ちてつフェスティバル_a0243562_10574674.jpg

スペシャルゲストの、おふたりは
鉄道アナウンサーの久野さんと、南田マネージャーさん
久野さんは、毎度毎度!かわいくて・・・目もキラキラヾ(*゚ω∩*)
久野さんがトーク中に、なんどもパスをくれるのですが
そのたびに、わたしの方を見るその感じが Σ【*゚д゚*】ドキドキ

今回の前夜祭イベントは、ミステリーツアーということで、道中
いままでにない、サプライズが満載でした
ここでお伝えすることができないのが、残念ですけど・・

ありがとう、ちてつフェスティバル_a0243562_16125927.jpg
ちょこっとだけ!公開しますと
暗闇!サプライズ とか


車内を盛り上げてくれた、久野さんに感謝感激
走行中の揺れる車内を行ったり来たりと、大忙しでした
ありがとう、ちてつフェスティバル_a0243562_11095869.jpg

お客さまからのリクエストに応えて、名水サイダーをこじってもらいましたョ
ありがとう、ちてつフェスティバル_a0243562_11063393.jpg

ありがとう、ちてつフェスティバル_a0243562_11203554.jpg
みなさまも、アルプスエキスプレスに乗った際はやってみてくださいね♪

夜の運行なので、お弁当付きのイベントです
地鉄電車の弁当ということで、電弁です ヽ(≧∀≦)ノ 
ありがとう、ちてつフェスティバル_a0243562_17184851.jpg

中身は、富山の幸をつめこんだ、豪華なもの
ほたるいか・白えび・かに・・・
ローストビーフの肉厚が、最高でした
ありがとう、ちてつフェスティバル_a0243562_15560644.jpg


最後は、参加者みなさんと記念撮影を
わたしたちアテンダントも、ちゃっかり中に!
ありがとう、ちてつフェスティバル_a0243562_11022787.jpg

ちてつのイベントは、毎年毎年、少しずつ変わっていて
参加するたびに、今回はよかったと思う

なので、次回の開催もぜひぜひ・・こうご期待なのです

いつあるのか、わかりませんが

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)




最後に、このイベントで心に残った言葉
地鉄電車は、 「走る鉄道博物館」
ありがとう、ちてつフェスティバル_a0243562_07314019.jpg



地鉄電車の乗り倒しに♪♪ 
全線2日ふりー乗車券  鉄道線 特急料金が含まれています
乗車区間 軌道線・鉄道線 全線
おとな 4530円 こども 2270円

観光列車を楽しむには♬
鉄道線 本線 電鉄富山〜上市、立山線 上滝線 電鉄富山〜岩峅寺駅まで
市内電車
おとな 1500円  こども 750円 (特急料金が含まれています)

全線1日ふりー乗車券 
みなさまからの熱いご要望にお応えして、登場!
鉄道線・市内電車が1日乗り放題!鉄道線の特急料金も含まれています
おとな 2500円 こども 1250円





by toyama-chitetsu | 2015-11-16 17:23 | イベント