人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛になるほど、楽しい冬の遊び

きゅっ、きゅっ、きゅっ
筋肉痛になるほど、楽しい冬の遊び_a0243562_1563653.jpg

今日は、冬の森へ

だれも歩いてない雪の上を歩くのって、ウキウキ気分になります
動物や鳥たちの足あとの他に、自分の足跡をつけてきました
筋肉痛になるほど、楽しい冬の遊び_a0243562_15131554.jpg


場所は、立山町の吉峰グリーンパーク
岩峅寺駅、五百石駅より無料送迎バスもあります
詳しくは、吉峯グリーンパークのHP


靴のまま歩くと、雪に埋もれてしまうので
雪の上をスイスイ歩く必需品
かんじきを履いてみよう
昔は、わらや木で作られたもの
筋肉痛になるほど、楽しい冬の遊び_a0243562_15525871.jpg

最近では、こんなにおしゃれになりましたよ
筋肉痛になるほど、楽しい冬の遊び_a0243562_15561415.jpg

はき方は、むかしも今も変わらず、自分のくつの下に、付けるだけ
かんたんです(o^∇^o)ノ

吉峯グリーンパークでは、キャンプ場の裏にある遊歩道を歩きます
地図は、受付で配布されます
筋肉痛になるほど、楽しい冬の遊び_a0243562_15313787.jpg



いざ!出陣だぁ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
筋肉痛になるほど、楽しい冬の遊び_a0243562_1532298.jpg


初めは、ドキドキ勇気がいります
ちゃんと立てるのか、埋もれないのか
筋肉痛になるほど、楽しい冬の遊び_a0243562_1536697.jpg

不安いっぱいでしたが上っていくうちに楽しくなり
気づけば、高いところまで来ていました
小高いところでは、遠くに富山市がみえて清々しい気持ちになりましたよ
そして、地味に汗が出ます
 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 


汗が出ても、大丈夫!
吉峰温泉のセットもあるので、ぜひかんじきをした後には疲れを癒して帰りましょう
道具のみ 1050円
吉峰温泉入浴セット 1575円


また道具をレンタルする棚に、そり100円ってあったのですが
借りればよかったと・・・後悔
なぜかと?
上るのは、楽しいのですが下りが、けっこうキツイから
ぴゅーと、下れば2度楽しめるしね


ぜひぜひ、かんじきを装着して
長靴とは、ちがう
不思議な体験を
してみませんか





富山地方鉄道ようこそ
筋肉痛になるほど、楽しい冬の遊び_a0243562_102365.jpg


072.gif観光列車に乗ろう
072.gifちてつのお得な乗車券

by toyama-chitetsu | 2014-02-23 09:00 | お出かけ