人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山に行くしかないでしょ!夏なんだもん

あちっ∑(*゚ェ゚*)

お盆も過ぎたのに、夏の暑さは止まらないっす・・・・(´エ`;)

夏の避暑地って、言えば
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

を求めて・・・・

先ずは、電車に乗りますよ

車内は、クーラーで快適です
これが、避暑地ではありませんヽ(`Д´#)ノ

鉄道に乗ると、エコになるって知っていましたか?
鉄道でエコキャンペーン


この場所は、わたしがおすすめの避暑地の駅です
気温は、15度くらい
山に行くしかないでしょ!夏なんだもん_a0243562_16593940.jpg

15度くらいって、どれくらい?
半そでだと、肌寒いぐらいです

ここは、富山県で一番涼しいスポット

雲の上の・・・・

富山には、県外からたくさんの方が来ていらっしゃるのをご存じですか?

とくに、ここはなところ


だから、わたしは行ってきたんですね
富山の駅からでも、すぐに行けるのもいいし

昨日(8月19日)は、いいお天気だったから
高原バスの景色も、最高
観光のポイントのところは、徐行運転をしてくれます
山に行くしかないでしょ!夏なんだもん_a0243562_1344110.jpg


室堂へ到着すると、風がちょっと冷たいです(長袖は、必要)
「山がきれいなうちに写真を撮って下さい」と、ガイドさん
山に行くしかないでしょ!夏なんだもん_a0243562_12565724.jpg

雲の動きは、未知数です
気になる景色は、どんなものでもカメラに収めましょう
そして、この感動を周りの方におすすめしてくださいね

実は、みどころ!たべどころ!
満載のとやまです

富山県民感謝デー
わたしたちのふるさとの、誇りです
(о´∀`о)
山に行くしかないでしょ!夏なんだもん_a0243562_1253440.jpg

近いから、いつでも行ける!と思いながら
立山黒部アルペンルートへ出かけたことがないって声もありますが
夏休みも残りわずか、最後まで夏を満喫しましょう060.gif

期間は、8月20日(火)~8月30日(金)まで
乗り物運賃が、3割引になる、お得な乗車券を期間限定で発売中です
詳しくは、こちら
このお得な乗車券を使って、とやまをもっと体感してみんなにアピールしましょう060.gif


お天気は、いまいち? (°Д°)
そんなことも、問題なしです
雲の上では、神秘的世界に遭遇できます016.gif雲海
雨模様と晴れの境界線が見れたり、ライチョウさんに会ったり
いつ行っても、楽しめるところです


楽しさプラス072.gif
室堂には、ガイドさんがたくさんいます

散策中に会う、ガイドさんもいます
(写真を撮ってくれたり、いきなりの質問にも対応してくれました)

高原バスの乗り場近くには、観光案内所があったり
とやま旅ナビには、立山ガールの方が常駐しています

山に行くしかないでしょ!夏なんだもん_a0243562_1371356.jpg


立山自然保護センターでは、ライチョウの目撃情報を教えてくれる
ナチュラリストさんがいます
ちょっと天候よくない日には、ライチョウさんに会えるそうです016.gif

その他、ガイドさんと行くツアーもあるみたいですね

by toyama-chitetsu | 2013-08-20 17:47 | アルペンリゾート