人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ電車で、絵画展

みなさん、寒い冬の到来です
銀世界を行く、地鉄電車
この白い世界を走る電車で、目立つのは
かぼちゃ電車ですよね


かぼちゃ電車は、10030型の電車のことです

この電車の車内にある、広告
期間限定で、地域の子どもたちの絵を飾っています

展示期間は、12月3日から24日まで



どんな絵画かといいますと、将来の駅舎をテーマとし、夢創造の絵画です

不二越・上滝線の沿線の小学校、中学校、高校に通学するみなさんに描いていただきました
入賞作品は、各地区センターで巡回展示するするほか
地鉄電車の車内広告のお隣に、展示しています

地鉄に送られてきたのは、金・銀・佳作・優秀賞の36作品
そのうち縦形の2作品は、南富山駅
横形の34作品は、かぼちゃ電車の車内にて展示しています

かぼちゃ電車で、絵画展_a0243562_95259100.jpg

こちらは10039-40に、展示してある絵です
1編成に、4枚の絵画が展示してあります



(*'∇')/゚・:* 【喜】 *:・゚\('∇'*)
みなさん、ぜひご覧ください

by toyama-chitetsu | 2012-12-10 10:30 | 地鉄だより