人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の安全のため

こんにちわ
暑い毎日です
気温は、30度を越える日々

今週、会社でこんなことがありました
毎日の安全のため_a0243562_19114894.jpg

消火訓練の散水です

これは、乗務員研修です
集まる人は、軌道線、鉄道線の合同なんですよ
まずは、売り上げのお話しから始まり
日々の運転上での問題点や接遇まで
様々な、話を聞きます
乗務員の意見交換は、わたしにとっても勉強になります
電車のお仕事は、安全で快適であることが
当たり前であるため、一度仕事に出てしまえば
責任というものが、乗務員ひとりひとりに欠かせられます
そのなかで、いろんな事例を耳にする機会は
たいへん重要なんです

鉄軌道と、火災は身近なものです
電車は、たくさんの熱が働いている乗り物
研修会では、防災訓練もしました
毎日の安全のため_a0243562_1012952.jpg


消火器を初めて、使うので
順序をしっかり聞いて扱います
ホースを持って、火元に向ければ
あっという間です



こういう研修は、年に何度かあり
日々の運行に、役立てています

by toyama-chitetsu | 2012-07-27 18:00 | アテンダントより