人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっとグルメぐりにいこうよ!!その1

003.gifとやまを旅するなら
地鉄電車に乗って出かけよう

072.gifとやまの街なかグルメきっぷ発売中011.gif
ぐるっとグルメぐりクーポン付 1日フリー乗車券
販売価格:1000円
第1弾 実施期間 
2012年7月20日から9月2日まで


ぐるっとグルメぐりクーポンで
とやまの味に、会いに行こう
ます寿しをいただけるお店は、8店舗
甘味店は、5店舗


ぐるっとグルメぐりにいこうよ!!その1_a0243562_17395234.jpg

さてと・・・どこに行こうかな♪


今日は、
諏訪川原通りにある、ます寿し 3店舗
甘味店 1店舗を
ご紹介します



松川の近くにある
せきの屋さんぐるっとグルメぐりにいこうよ!!その1_a0243562_17422483.jpg
お店の中に入るとすぐにある、池にびっくり019.gifします
お酢は、甘めだそうです






せきの屋さんのお向かいには
高田屋さん
ぐるっとグルメぐりにいこうよ!!その1_a0243562_1748831.jpg
高田屋さんのます寿しは
厚みがあって、半生タイプ
淡白でありつつ、しっとりであっさり
ぐるっとグルメぐりにいこうよ!!その1_a0243562_17504770.jpg

お店には、ますの看板があります



軌道線を越えた先には
鱒乃寿し 元祖関野屋さん
ぐるっとグルメぐりにいこうよ!!その1_a0243562_17534473.jpg
北海道産の天然さくらますと富山県産のお米
厳選素材で作った、ます寿し
ふんわりますに、もちもちごはん
お刺身感覚で、お醤油につけて
食べれば、さらに美味
ぐるっとグルメぐりにいこうよ!!その1_a0243562_180241.jpg


お店の入り口には、ますをさばく調理台と
うなぎなどの川魚などをいれていた
貯水があります
(現在は、なんにもいません)




ぐるっとグルメぐりにいこうよ!!その1_a0243562_18133627.jpg


セントラムの停車駅、グランドプラザ前から徒歩1分

とやまの定番おやつ
七越(ななこし)
ぐるっとグルメぐりにいこうよ!!その1_a0243562_1815488.jpg
七越焼き
通常は、1つ100円です
グルメぐりクーポンを使うと、クーポン1枚で2つもらえるよ
ぐるっとグルメぐりにいこうよ!!その1_a0243562_18211289.jpg
生地は、もちもち
中は、たっぷり入っています
(これは、カスタード011.gif)
その他に、あんこ、白あんがあります






o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ
みなさんも、いろいろな味に会ってくださいね
アテンダントが行く、ぐるっとグルメぐり
次回に、つづく・・・・

by toyama-chitetsu | 2012-07-24 17:00 | おいしい沿線