人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みらいぶ 立山線 五百石駅

こんにちわ

6月1日より、五百石駅が新しくなりました
立山町の複合施設みらいぶに、地鉄の五百石駅が入ったので
早速016.gif見学に行ってきましたよ

みらいぶの正面060.gif
みらいぶ 立山線 五百石駅_a0243562_1527999.jpg

建物の前には、駐車場やバス乗り場、タクシー乗り場がありました
駅前の駐車場のなまえは、だいこん
その他、駅西のかぼちゃや、駅南のにんじん
バス停の利用開始は、6月14日(木)からとなっております


正面入り口を入ると
みらいぶ 立山線 五百石駅_a0243562_15331295.jpg

案内表示板と、椅子があり
012.gifなんとも、おしゃれぇな感じになっています

真正面には、地鉄電車五百石駅の改札があります
みらいぶ 立山線 五百石駅_a0243562_1537896.jpg

上り線ホーム、2番ホーム側に改札があります
ホームへの出入り口は、自動ドアになっています
すっきりしました
なんと005.gifごみ箱がないんですよ
ごみは、清掃の方に渡すか持ち帰りましょう

駅の待合室もあります
みらいぶ 立山線 五百石駅_a0243562_154065.jpg


地下道の案内です

みらいぶ 立山線 五百石駅_a0243562_1547737.jpg
みらいぶ正面入り口の
駅ニワを出て
右に進むとある
東側の地下道入り口






以前のまま、変わりない
西側の地下道の様子

みらいぶ 立山線 五百石駅_a0243562_15521926.jpg


変わったことは・・・・012.gif012.gif
地下道入り口の後ろのほうにある、エレベーター
↓↓こちらは、建設中です
利用開始まで、しばらく待ってね
みらいぶ 立山線 五百石駅_a0243562_163128.jpg

005.gif反対側の西口にも、エレベーター入り口ができるよ








新しくなった五百石駅
紹介の後は、みらいぶの案内です060.gif


1階は
地鉄電車 五百石駅   (6月1日より)
観光交流・カフェ
図書館   (6月9日(土)より)
イベント広場

駅の横にある、カフェ
みらいぶ 立山線 五百石駅_a0243562_15415960.jpg

電車の待ち時間にカフェで、お茶したり
図書館で、本を読んだり
いろいろと楽しめるようになりました


階段には、モニターあり
みらいぶ 立山線 五百石駅_a0243562_1914932.jpg


2階や3階は
大会議室や調理室、ギャラリーなどの町民交流センター
屋外テラス、展望テラスなど開放感あふれてます
また保健センターなど、暮らしに役立つ公共施設もあります
みらいぶ 立山線 五百石駅_a0243562_19142397.jpg

その他、かわいいイスが置いてあったりします


立山町の町民の方以外でも、便利で楽しめるスポットです
みらいぶに、お出かけの際は
地鉄電車をご利用ください

電鉄富山駅より、25分
寺田駅より、6分
岩峅寺駅より、10分

by toyama-chitetsu | 2012-06-04 18:00 | 富山地鉄の駅