人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイルウェイズのロケ地@またまた電鉄黒部駅

映画『RAILWAYS~愛を伝えられない大人たちへ~』のロケ地として
いろんなところで、撮影が行われた黒部市

電鉄黒部駅
レイルウェイズのロケ地@またまた電鉄黒部駅_a0243562_17241834.jpg


電車を降りて、ホームを少し見てください
ここは、めずらしいホームなんですよ029.gif
レイルウェイズのロケ地@またまた電鉄黒部駅_a0243562_1717011.jpg

3つのホームに、またがった屋根
↑↑↑
もちろん、映画にも出てきます
カメラを片手に、定年を迎える運転士と新人運転士が、話すシーン
ホームをバックに撮影が、行われました
レイルウェイズのロケ地@またまた電鉄黒部駅_a0243562_17154971.jpg

↑↑↑確か、こんなアングル016.gif

先輩運転士と、新人運転士のやりとりは、別のアングルでも
映画の中では、枕木にすわって・・・・でしたが
レイルウェイズのロケ地@またまた電鉄黒部駅_a0243562_17183947.jpg

↑↑↑実際は、レールしかないです
撮影のために、枕木を置いたんですよ



ここで、大掛かりな撮影となったのは
映画の中で、 夫婦の絆が描かれたところ
落雷のため、電車が立ち往生するシーン
電車内の撮影は、屋外での撮影日数内では
撮り終えることができず、ここの倉庫内での撮影となりました
レイルウェイズのロケ地@またまた電鉄黒部駅_a0243562_17203651.jpg

電車を、黒幕で覆って
照明で雷を作って
電車を揺らして

初めから、この車庫で撮る予定ではなかったそうですよ
急遽
そのため撮影日も、後半ごろだったみたい

また、電鉄黒部駅では
改札横の駅長室でも、撮影が行われました
ロケ地ブログあります!! ココをクリックしてね


ロケ地に、訪問にくると
ちょっとおやつが、食べたくなります
今回、わたしが食べたのは
レイルウェイズのロケ地@またまた電鉄黒部駅_a0243562_235414.jpg


ちょっと、歩いてみたのですが
電鉄黒部駅の周辺!!おもしろそうなんです001.gif
003.gifブログ予告053.gif
4月になったら、さんぽブログをアップしていきます060.gif

by toyama-chitetsu | 2012-03-26 17:54 | RAILWAYS