人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アン・ファミーユ@不二越

おやつの時間に、甘いものが食べたくなって
電車に乗ったよ011.gif


稲荷町から、不二越上滝線で
たった一駅

かわいい植木鉢に、雑貨たちに囲まれたお店
アン・ファミーユまで
アン・ファミーユ@不二越_a0243562_1711225.jpg


お店の中は、乙女ゴコロをぐっとつかむ
ウッディーな家具や
お花柄のアンティークな感じ
なにもかもが、ココロをわくわくさせてくれて053.gif
ステキに並べられた、お菓子たち
アン・ファミーユ@不二越_a0243562_17162060.jpg



035.gif053.gif035.gif053.gif035.gif
女子モード!!フルモードになってしまい
思わず、聞いてしまった012.gif
雑貨屋さんとケーキ屋さんですか?
パティシェさん「ケーキが、メインです」
アン・ファミーユ@不二越_a0243562_17422648.jpg

季節のフルーツのケーキたち
キラキラしてる
かわいい
おいしそぅ
ぜんぶ食べたい

かわいいが、とまらない060.gif
クッキーやバウンドケーキなどの焼き菓子も、いっぱいあるよ


これも、これも016.gif



お店のおすすめ
いちごグラタン  
アン・ファミーユ@不二越_a0243562_17345258.jpg

季節に合わせた、フルーツのグラタン
いまは、イチゴ
トップは、軽いメレンゲにいちごとマカロン
中は、いちごなどのフルーツがごろごろ
甘酸っぱさと、あまいカスタードソース
みためも、100点満点のかわいさ全開


クリームブリュレ
アン・ファミーユ@不二越_a0243562_1811350.jpg

購入後に、表面を焦がしてくれます
パリパリの香ばしいあめと
バニラビーンズがたっぷり入った
とろとろ濃厚ぷりん


春の新作
いちごのティラミス  
アン・ファミーユ@不二越_a0243562_17405876.jpg

甘さすっきりの、いちごのムース
下のスポンジは、しっとりしてます
ムースとスポンジ、クリームをいっしょにたべると
いちごの風味が、広がるよ






アン・ファミーユ@不二越_a0243562_17551773.jpg
お店の情報

アンファミーユ
OPEN 9:00~19:00
CLOSE 毎週月曜日・第3火曜日
不二越上滝線 不二越駅より徒歩5分



056.gif001.gif056.gif001.gif056.gif
天気のいい日
電車にゆられ
日向ぼっこ058.gif
ゆっくりするのもいいものだよ

by toyama-chitetsu | 2012-03-22 09:33 | おいしい沿線