オーボン スーヴニール@不二越駅

本日はおいしいケーキ屋さんをご紹介します!

上滝線の不二越駅から歩くこと5分ほど、、

オーボン スーヴニールです

a0243562_10345392.jpg


すてきな外観が目印です

お店の中はケーキにマカロン焼き菓子とさまざまな種類が。。
a0243562_10394077.jpg


a0243562_10402034.jpg


a0243562_10425869.jpg


店内は落ち着いた、いい雰囲気060.gifどれにしようかなぁ~
a0243562_10445870.jpg


さっそくお店の人気商品であるモンブランマカロンを購入056.gif

a0243562_15555266.jpg


モンブランは、口の中に甘さが広がります037.gif栗の甘みがぎゅっと詰まっています☆

続いてマカロン
a0243562_16233519.jpg


味はフランボアーズとショコラですよ067.gif外はカリカリ、中はしっとり!
他にもいろんな味がたくさんあるので、お店で確かめてみてね!!

もういっちょシューパリゴー外側の皮はアーモンドがぎっしり詰まっています066.gifそしてクリームもとろっとろ~

a0243562_164036.jpg


最後にエクレール

a0243562_16112739.jpg


外はサクサクのパイ生地、そして中からは甘~いカスタードクリームが。。。

やっぱり甘いものは別腹ですよねー

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
a0243562_1630326.jpg

オーボン・スーヴニール
営業時間:10時から19時
定休日:木曜不二越駅から徒歩10分
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-06 11:20 | おいしい沿線

電鉄黒部駅

こんにちわ (*0ω0*) ここは、電鉄黒部駅です。
a0243562_18141838.jpg


今回は、ここからロケ地紹介をします



富山県出身の芸能人と言えば

誰もが知る、立川志の輔さん

蕎麦やのおじさんとして、登場します

分かりましたか?

親子丼の注文をカツ丼と間違えて、出前

しかも、大盛066.gif

この間違いのやりとりが、おちゃめで可愛い

これは、オヤジからの定年祝いだったみたいなんだけど

志の輔さんだから、許せるっていう感じでした


028.gifアテンダントみるくのココだけ053.gif情報

実際の運転士さんの食事について・・・

出前を取ることは、ほとんどないそうです
スーパーやコンビニで、前もって買ったり
お弁当を注文したり、お家から持ってきたり
しています。


ではでは、ロケ地です029.gif

電鉄黒部駅の改札の横にある
a0243562_23142359.jpg


ここで、出前のシーンが撮影されました。

わたしたちの特権060.gif
突撃訪問です018.gif
a0243562_2317482.jpg


皆さんは、入室はできませんが
改札口から、みれますよ

そして、今回もやりました( • ̀ω•́ )✧

もちろん、座ったとされる場所に座り、食事シーンの再現






その他、別のシーンも
a0243562_2319509.jpg


↑↑ どんなシーンだったでしょうか?


カメラ片手に、主人公の徹が、新人運転士の小田と話すところなど


また、敷地内の端に建っている
a0243562_632651.jpg

↑ この倉庫でも

撮影が、あったんですよ!

どんなシーンだったか、思い出してみましょう

これは、難易度高めです

それは012.gif

またのブログで、書きます

さらに、ここでは

新人の運転士の小田役を務めた、中尾さんが

駅を利用した、おばあちゃんに本物の運転士さんと間違えられて
話しかけられる038.gif
ハプニングもありました




では、今回はこのへんで
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-05 11:00 | RAILWAYS

富山市内をいろいろワープして

023.gifいきなり、ですが

問題です (@△@)??
a0243562_2363933.jpg

061.gifここは、どこの駅でしょうか?


ここでは、前にロケ地紹介で書いた記事の続きのシーンが撮影されました

雷雨の救出シーンのあと057.gifですよ

救急車で、運ばれていくシーンです。

正解は
a0243562_23131994.jpg

立山線の、有峰口(ありみねぐち)駅

(●^▽^●) わかったかな?


雨の中、遠ざかる救急車を見つめ

主人公の滝島徹が敬礼を、し続けるシーン


なんか012.gifじーんとしましたよね

m(。≧д≦。)m

実は、この雨028.gif

実際は、降っていない雨なんです

撮影スタッフの方が、演出したんですけど

あまりの寒さに、空中で雪に変わったとか

038.gif幻想的でしょ~~~☆☆☆

夜の撮影にも関わらず、地域の方々がいろいろお世話してくれたそうです
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-04 08:30 | RAILWAYS

週末は、お出かけしよう

今朝、ニュースをみたら

なんと005.gifこの豪雪は、峠を越したそうです。

と言っても、昨日までたくさん降り積もった雪

朝の立山駅
a0243562_179381.jpg



すごい積雪でしょ(^O^)/

立山から帰ってきたら
みんなが驚くのよ037.gif

a0243562_16581232.jpg



「何処に行ったらこんな風になるの?」って


富山市の中心部からは、想像もつかないぐらいの立山の様子

積雪は、すごい高さでしたが

いい天気でしたよ



そんなことより、今日からお天気058.gif回復しました


立山連峰もキレイにくっきり見えてましたよ

(((o(*゚▽゚*)o))) 写真は…撮れないのです

アテンダント業務中なので

きっと、明日も素晴らしい景色が拝めるはず

ぜひ、その眼で!!ご覧になってください


あしたは、アテンダント❤車掌を乗せて

アルプスエキスプレス3両で、走りぬけます
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-03 17:55 | アテンダントより

FUWARI @ 小杉駅

こんにちわ

毎日、毎日・・・・( •́ ㉨ •̀ )

雪が降って、さむいィィィィィ

こんな日は、おうちでゆっくりしたいですよね

今回は、おうちカフェのお供に、ぴったりの

お持ち帰り専門のおいしいケーキ屋さんをご紹介します

期待(๑●ัω●ั๑)してください



上滝線『小杉駅』から、歩いて2分のところにある

FUWARI(フワリ)
a0243562_20214631.jpg


電車を降りて、閑静な住宅地を歩けば
a0243562_20211617.jpg

かわいらしいお店が、あります


店内は、ナチュラルな感じで
ショーケースには、ロールケーキやプリンなど
棚には、クッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子
a0243562_20221945.jpg

a0243562_16101133.jpg


どれも、これも
全部たべたくなっちゃう!!
お店のいちばん人気をいただくことにしたよ
(♥Ü♥)


ということで、今日のおやつのお供は
ロールケーキ


ふわりロール(プレーン)↓↓↓
a0243562_15563473.jpg

カラメルショコラ↓↓↓
a0243562_1557010.jpg




ふわりロールは、なまえの通り

ふわふわで、ペロッと食べてしまいました。
クリームも、重くなく
スポンジも軽くて

1カットと言わず、1本食べれる感じ


カラメルショコラは、おとなの味です

苦めのカラメルのムースに、しっとりのチョコスポンジ

ちょっと、ほのかに洋酒を感じます

こちらは、お茶によく合います




雪がたくさん降っている、今年の冬

電車に乗って、ゆっくりする時間

あったかい部屋で、ゆっくりする時間

過ごしてみませんか??


おまけ情報
こども達に、人気のキャラケーキも大人気だそうです
a0243562_17125790.jpg



三┏( ^o^)┛


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

a0243562_642330.jpg
FUWARI
営業時間: 10時から19時
定休日 : 木曜日
小杉駅から徒歩2分
電鉄富山駅より14分
(南富山経由 岩峅寺行き 乗車)

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-02 15:21 | おいしい沿線

RAILWAYSロケ地in南富山駅

本日は南富山駅にやってきました016.gif

南富山駅は外観も含め多くのシーンが登場しています!

市内電車の駅もありますね058.gif

a0243562_1517089.jpg


まずは外観

この外観は映画の中でも多くでてきましたねー おなじみの風景です、、

今は自動販売機が置いてありますが、映画では自動販売機を撤去して

自転車小屋を設置しました029.gif

映画見て『あれっ?』と思われた方も多いと思います☆

私も思いました011.gif

a0243562_15232120.jpg


南富山駅の中の食堂も映画に登場していますよ!食堂は実際使われていますが、

食堂の営業はしてないそうです。。

ソファーも実際に俳優さんが座られたんですよ070.gif

私も座ってみました。。普通のソファーでした、、

そして。。。

南富山駅や上滝線沿線にはおいしいご飯やスイーツのお店がいっぱいあります037.gif

今後そちらの紹介もしていきますのでお楽しみにー
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-01 15:41 | RAILWAYS

こんなの売ってます第2弾☆

車内販売グッズ紹介第2弾☆

今回もどんどん紹介していきますよー

まずは
a0243562_9303433.jpg


地鉄キューピー制服バージョン
a0243562_9314126.jpg


そしてアルプスエキスプレスバージョン

ともに600円です019.gifかわいいですねー

お次は
a0243562_9345378.jpg


ピンズ400円024.gif私たちアテンダントも身に着けてます☆

さらに
a0243562_9591569.jpg


パスケース1200円!いがいにしっかりした造りですよん064.gif

もういっちょ
a0243562_1031413.jpg


しろえびせんべい号520円!小分けにされて入ってます067.gifおいしいですよー

最後は
a0243562_106642.jpg


セントラム模型、各1500円。とってもリアルです♪

車内で実物をご覧ください019.gifお待ちしてます072.gif

ちなみに地鉄のホームページからも購入できます!

     ↑ ここをクリックしてね ↑ 
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-01-31 09:24 | アテンダントより