魚津に行ってみたよ

富山といえば

r(-◎ω◎-) 考え中.....

みなさんは、なにが思いつきますか?





くすり…
a0243562_1824428.jpg



海の幸…
日本海ですからね
a0243562_18255938.jpg

そうではなくて (╥Д╥ )





しんきろうですよ

富山県の中でも、一番003.gif

美しく見えるという、魚津の海岸線を散歩してきました


電鉄魚津駅をおりて、商店街を抜ければ

a0243562_1831103.jpg

海は、すぐそこ060.gifです

天気が良いと、能登半島の方まで見えるんだよ012.gif

電車に乗っているときも、滑川から黒部にかけては

立山連峰と日本海が、いっしょにみれる

車窓ポイントがありますよね001.gif


そして、この壁画のまえにある諏訪神社からは
a0243562_18253980.jpg

運がいいと、鳥居越しにしんきろうが見えるそう
a0243562_18281544.jpg


016.gif016.gif016.gif

ステキな景色を堪能できますように・・・・


今日のブログ担当は、お出かけ大スキ053.gifみるくでした
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-12 11:24 | お出かけ

みなさんも、体調管理に気をつけてください

058.gifこんにちわ

今日は、ちょっとドタバタしてしまいましたね002.gif

ご乗車していただいた、お客様には、ちゃんとお楽しみいただけたか

心配になりましたが、降車の際に

「たのしかった」

「よかった」

と、ご感想をいただき

すごく、ありがたくて感激いたしました003.gif





いつも、3両でのアルプスエキスプレスには

みるくとだい子が、アテンダント・車掌として乗車していますが

今日の午後は、ひとりでした

車掌をしていただいたのは、運転士さんです





なんと、だい子がダウン 014.gif

してしまったのです

あったかくなったり、寒くなったり

そして、いま流行のインフルエンザ

もしかしたら

だい子もインフルエンザにかかるかも、しれないそうです


だい子016.gif

がんばれぇ 風邪に負けないで066.gif




ということで、明日のアテンダントは

急遽、会社の方にお願いすることにして

みるくは車掌さんです





みなさんも、風邪には十分に気をつけましょう056.gif

出かけた後は、手洗い・うがいを忘れずに
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-11 17:28 | アテンダントより

ボン・フィセル@大庄駅

上滝線の大庄駅

のどかな駅です036.gifそんな大庄駅から歩いて10分ほど。。

おいしいパン屋さんを紹介します

『ボン・フィセル』
a0243562_1126352.jpg


お店の中に入るとさっそく香ばしいパンの香りが053.gif
a0243562_11285456.jpg


お店の横にはカフェスペースもありますよ
a0243562_15563877.jpg


ゆったりと過ごせそうですねぇ058.gif

購入したのはちょっと変わった恐竜の骨のパン
a0243562_160916.jpg


ミルク味の昔なつかしいパンです

そしてエビカツパン
a0243562_1615477.jpg


えびがぷりぷりして食べごたえありです072.gifタルタルソースも美味です!

こんぶとチーズのパン

a0243562_1655994.jpg


もちもちして口に入れるとチーズとこんぶの香りが広がります

電車の旅のお供にいかがですか?

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
ボン・フィセル           
営業時間:7時から19時
定休日:日曜日
大庄駅から徒歩10分
住所:富山県富山市田畠48-2a0243562_16181747.jpg
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-11 09:30 | おいしい沿線

立山連峰の眺めが最高のロケ地

『RAILWAYS』のロケ地のなかでも、やっぱり

いちばん!!人気があるところといえば

ラストシーンに、出てきた

月岡駅では、ないでしょうか?



お客さまからも、よく話を聞きますし・・・

みなさんが、いまもっとも知りたい情報は

いまの月岡駅の状態・・・・

みなさん、どれだけ雪に耐えられているか

心配なのでしょう

 (((((Σ(°Д° )))))

わたしたち、アテンダントも休日しか

上滝線に乗車していないこともあり

そして、乗務中には、なかなか撮影することもできず




みるくがお休み返上で

月岡駅のロケ地を訪ねてきました061.gif


┗(∀`*)┫  =33



2011年 2月6日 天気:くもり

あいにくの天気でしたが、ロケ地めぐりへ

南富山経由の岩峅寺駅行きに乗ります

これを上滝線というよ、知ってたかな?

電鉄富山駅から月岡駅までは、20分

思ったより、近いでしょ


月岡駅は、無人駅なので

降りるときは、運転士さんに乗車券を渡します

大体は、ワンマン運転なので



一先ず、電車を降りて見送ります

「運転士さん、ありがとう」 029.gif

a0243562_17294173.jpg


ここで、晴れていれば058.gif

すばらしい!!立山連峰がみれたはず

空気が澄んでいるときが、いいんですけど




ホームには、この渋ぅぅぅい木造の待合室 061.gif

a0243562_17315170.jpg



田園の中に、ぽつんと佇む・・・・056.gif

いまは、真っ白な銀世界に、ですけどね
a0243562_17355774.jpg





061.gif 駅舎です
a0243562_17324337.jpg

完全に雪に、埋もれています

長ぐつがヾ(0д0∥)ノ必要なところです



映画のロケ地では、ないのですが016.gif

『RAILWAYS』に関連してのロケ地ということで
061.gif 新たな注目を受けている、階段

a0243562_17335810.jpg

富山県の観光ポスター『富山で休もう』の撮影地です


どれくらいの、雪が積もっているのかというと
a0243562_17362113.jpg


道路からの累積です




月岡駅のまわりに、なにかお店はないのかと

散策しようかと、歩いてみたのですが

昼間は、1時間に1本という本数のため

あまり冒険もできず・・・・

月岡駅を後にしました

帰りは、ちょうど

上りと下りが、交換するとき060.gif


a0243562_17364237.jpg



お休み返上のみるくが、次に向かったのは003.gif


ロケ地めぐりは、まだまだ続きます

そして、おいしいものめぐりも067.gif

これからも、どんどん発信していきたいので

貴重なご意見をお待ちしております

(●・∀・)人(・∀・○)
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-09 17:37 | RAILWAYS

まるきん@電鉄魚津駅

ゆきが、降り続いてる・・・・

寒いから、お出かけしたくない(。>0<。)ビェェン

なんて言わずに034.gif

電車にのってお出かけして
ぶらり途中下車気分で060.gif
手土産買って、お家でゆっくりしましょう063.gif



みなさん
2012年2月号の『Takt』を見ましたか?
おでかけ日和 ローカル線編

電鉄魚津駅~新魚津駅だったんですよ


016.gifなんと!!!

かぼちゃ電車の運転士さんは、キラ男さんです053.gif

まだの方は、要!!!購読037.gifしてください

そして、乗車しましょう012.gif

"(๑ơ ₃ ơ) 

さてさて

ここに、掲載されたお店に行ってきました

たいやき屋

なまえの通り、たい焼き屋さんです

場所は、電鉄魚津駅のすぐ前
a0243562_1521520.jpg

お店を始めて、もう50年
昔から、変わらずの味で地元で愛されるお店です
現在、たいやきを焼いてる、おかみさんは2代目
店内は、レトロ感たっぷりで
カウンター席もあります
a0243562_17121150.jpg



たい焼き(100円) 
あずき・しろあん・クリーム
a0243562_1533481.jpg

前日の残りを油であげた
あげたい(50円)は、学生に大人気

どんどん焼き(120円)


a0243562_1714392.jpg




夏には、300種類もある、カキ氷が人気!
わたしも、食べたいのを見つけました011.gif
a0243562_16264757.jpg


その他、お腹のたしになるサンドイッチなどもありました
a0243562_15324753.jpg


では、今回はこのへんでヾ(*Φ▽Φ*)ノ


アテンダント来店
2012年2月
2014年3月

[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-09 15:30 | おいしい沿線

恐るべし!雪とだい子さん

こんにちわ

またまた雪が降ってきました005.gif

今週末も、また寒くなって、042.gif雪も降るそうですよ

♡♡ ♡♡ ♡♡ ♡♡ ♡♡ ♡♡ ♡♡



先週のことです

休日は、いいお天気でしたね

電鉄富山駅に向かう、上り電車や

宇奈月温泉に向かう電車では

たくさんの方に、ご乗車043.gifそして、アルプス姐さんを知っていただきました

またのご乗車016.gifお待ちしております



さてさて


岩峅寺駅でのことです

日曜日は、駅員さんが不在なので

わたしたちアテンダントが、乗車される方に車外でも切符を販売しています

それで、ホームにいたら・・・

たいへんな事が起きたんです012.gif



だい子さんが・・・・

ホームに落ちました


幸い雪だったから、よかった・・・のかL(TOT)」
雪が積もりすぎたから・・・なのかL(TOT)」



「きゃっ!!!!」という声がして

振り向いたら


だい子さんが、雪の上に座ってたのです

a0243562_16284472.jpg

028.gif本人の許可をとって、撮影・掲載しています




↓↓ これが、だい子さんのはまった穴
a0243562_16134245.jpg

かなり、深かったですよぉ


Σ(๑ŏДŏ๑)

お足元は、十分に気をつけてください

次回のアルプスエキスプレス3両編成は

2月11・12日と、なります



みなさん、またお会いしましょう
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-08 16:40 | アテンダントより

RAILWAYSロケ地in電鉄富山駅

電鉄富山駅にやってきました!

ここでは映画の始まって電車が到着するところや、エンディングの感動的なシーンなど

物語的にも絶対外せない場所ですよね☆

a0243562_14513075.jpg

ラストのシーンを思い出しますね。。。

今は滑りやすくなってますので見に行くときはご注意ください014.gif
a0243562_14543928.jpg


さらに改札口にはこんな看板があります!

そして駅の詰所のシーン、
a0243562_14573317.jpg


映画で使われたソファーは実際にあります019.gif普段の詰所そのまんま映画に出ております
a0243562_1505736.jpg


そしてロッカー、

これも実際に使われています066.gif運転士さんが使用しています

普段目にするところが映画に出てると思うと、ステキな場所に見えてきます、、037.gif

a0243562_1572113.jpg


そして電鉄富山駅のお隣では新幹線の工事中056.gif

出来上がるのが楽しみです053.gif
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-06 11:32 | RAILWAYS