立山連峰の眺めが最高のロケ地

『RAILWAYS』のロケ地のなかでも、やっぱり

いちばん!!人気があるところといえば

ラストシーンに、出てきた

月岡駅では、ないでしょうか?



お客さまからも、よく話を聞きますし・・・

みなさんが、いまもっとも知りたい情報は

いまの月岡駅の状態・・・・

みなさん、どれだけ雪に耐えられているか

心配なのでしょう

 (((((Σ(°Д° )))))

わたしたち、アテンダントも休日しか

上滝線に乗車していないこともあり

そして、乗務中には、なかなか撮影することもできず




みるくがお休み返上で

月岡駅のロケ地を訪ねてきました061.gif


┗(∀`*)┫  =33



2011年 2月6日 天気:くもり

あいにくの天気でしたが、ロケ地めぐりへ

南富山経由の岩峅寺駅行きに乗ります

これを上滝線というよ、知ってたかな?

電鉄富山駅から月岡駅までは、20分

思ったより、近いでしょ


月岡駅は、無人駅なので

降りるときは、運転士さんに乗車券を渡します

大体は、ワンマン運転なので



一先ず、電車を降りて見送ります

「運転士さん、ありがとう」 029.gif

a0243562_17294173.jpg


ここで、晴れていれば058.gif

すばらしい!!立山連峰がみれたはず

空気が澄んでいるときが、いいんですけど




ホームには、この渋ぅぅぅい木造の待合室 061.gif

a0243562_17315170.jpg



田園の中に、ぽつんと佇む・・・・056.gif

いまは、真っ白な銀世界に、ですけどね
a0243562_17355774.jpg





061.gif 駅舎です
a0243562_17324337.jpg

完全に雪に、埋もれています

長ぐつがヾ(0д0∥)ノ必要なところです



映画のロケ地では、ないのですが016.gif

『RAILWAYS』に関連してのロケ地ということで
061.gif 新たな注目を受けている、階段

a0243562_17335810.jpg

富山県の観光ポスター『富山で休もう』の撮影地です


どれくらいの、雪が積もっているのかというと
a0243562_17362113.jpg


道路からの累積です




月岡駅のまわりに、なにかお店はないのかと

散策しようかと、歩いてみたのですが

昼間は、1時間に1本という本数のため

あまり冒険もできず・・・・

月岡駅を後にしました

帰りは、ちょうど

上りと下りが、交換するとき060.gif


a0243562_17364237.jpg



お休み返上のみるくが、次に向かったのは003.gif


ロケ地めぐりは、まだまだ続きます

そして、おいしいものめぐりも067.gif

これからも、どんどん発信していきたいので

貴重なご意見をお待ちしております

(●・∀・)人(・∀・○)
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-09 17:37 | RAILWAYS

まるきん@電鉄魚津駅

ゆきが、降り続いてる・・・・

寒いから、お出かけしたくない(。>0<。)ビェェン

なんて言わずに034.gif

電車にのってお出かけして
ぶらり途中下車気分で060.gif
手土産買って、お家でゆっくりしましょう063.gif



みなさん
2012年2月号の『Takt』を見ましたか?
おでかけ日和 ローカル線編

電鉄魚津駅~新魚津駅だったんですよ


016.gifなんと!!!

かぼちゃ電車の運転士さんは、キラ男さんです053.gif

まだの方は、要!!!購読037.gifしてください

そして、乗車しましょう012.gif

"(๑ơ ₃ ơ) 

さてさて

ここに、掲載されたお店に行ってきました

たいやき屋

なまえの通り、たい焼き屋さんです

場所は、電鉄魚津駅のすぐ前
a0243562_1521520.jpg

お店を始めて、もう50年
昔から、変わらずの味で地元で愛されるお店です
現在、たいやきを焼いてる、おかみさんは2代目
店内は、レトロ感たっぷりで
カウンター席もあります
a0243562_17121150.jpg



たい焼き(100円) 
あずき・しろあん・クリーム
a0243562_1533481.jpg

前日の残りを油であげた
あげたい(50円)は、学生に大人気

どんどん焼き(120円)


a0243562_1714392.jpg




夏には、300種類もある、カキ氷が人気!
わたしも、食べたいのを見つけました011.gif
a0243562_16264757.jpg


その他、お腹のたしになるサンドイッチなどもありました
a0243562_15324753.jpg


では、今回はこのへんでヾ(*Φ▽Φ*)ノ


アテンダント来店
2012年2月
2014年3月

[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-09 15:30 | おいしい沿線

恐るべし!雪とだい子さん

こんにちわ

またまた雪が降ってきました005.gif

今週末も、また寒くなって、042.gif雪も降るそうですよ

♡♡ ♡♡ ♡♡ ♡♡ ♡♡ ♡♡ ♡♡



先週のことです

休日は、いいお天気でしたね

電鉄富山駅に向かう、上り電車や

宇奈月温泉に向かう電車では

たくさんの方に、ご乗車043.gifそして、アルプス姐さんを知っていただきました

またのご乗車016.gifお待ちしております



さてさて


岩峅寺駅でのことです

日曜日は、駅員さんが不在なので

わたしたちアテンダントが、乗車される方に車外でも切符を販売しています

それで、ホームにいたら・・・

たいへんな事が起きたんです012.gif



だい子さんが・・・・

ホームに落ちました


幸い雪だったから、よかった・・・のかL(TOT)」
雪が積もりすぎたから・・・なのかL(TOT)」



「きゃっ!!!!」という声がして

振り向いたら


だい子さんが、雪の上に座ってたのです

a0243562_16284472.jpg

028.gif本人の許可をとって、撮影・掲載しています




↓↓ これが、だい子さんのはまった穴
a0243562_16134245.jpg

かなり、深かったですよぉ


Σ(๑ŏДŏ๑)

お足元は、十分に気をつけてください

次回のアルプスエキスプレス3両編成は

2月11・12日と、なります



みなさん、またお会いしましょう
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-08 16:40 | アテンダントより

RAILWAYSロケ地in電鉄富山駅

電鉄富山駅にやってきました!

ここでは映画の始まって電車が到着するところや、エンディングの感動的なシーンなど

物語的にも絶対外せない場所ですよね☆

a0243562_14513075.jpg

ラストのシーンを思い出しますね。。。

今は滑りやすくなってますので見に行くときはご注意ください014.gif
a0243562_14543928.jpg


さらに改札口にはこんな看板があります!

そして駅の詰所のシーン、
a0243562_14573317.jpg


映画で使われたソファーは実際にあります019.gif普段の詰所そのまんま映画に出ております
a0243562_1505736.jpg


そしてロッカー、

これも実際に使われています066.gif運転士さんが使用しています

普段目にするところが映画に出てると思うと、ステキな場所に見えてきます、、037.gif

a0243562_1572113.jpg


そして電鉄富山駅のお隣では新幹線の工事中056.gif

出来上がるのが楽しみです053.gif
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-06 11:32 | RAILWAYS

オーボン スーヴニール@不二越駅

本日はおいしいケーキ屋さんをご紹介します!

上滝線の不二越駅から歩くこと5分ほど、、

オーボン スーヴニールです

a0243562_10345392.jpg


すてきな外観が目印です

お店の中はケーキにマカロン焼き菓子とさまざまな種類が。。
a0243562_10394077.jpg


a0243562_10402034.jpg


a0243562_10425869.jpg


店内は落ち着いた、いい雰囲気060.gifどれにしようかなぁ~
a0243562_10445870.jpg


さっそくお店の人気商品であるモンブランマカロンを購入056.gif

a0243562_15555266.jpg


モンブランは、口の中に甘さが広がります037.gif栗の甘みがぎゅっと詰まっています☆

続いてマカロン
a0243562_16233519.jpg


味はフランボアーズとショコラですよ067.gif外はカリカリ、中はしっとり!
他にもいろんな味がたくさんあるので、お店で確かめてみてね!!

もういっちょシューパリゴー外側の皮はアーモンドがぎっしり詰まっています066.gifそしてクリームもとろっとろ~

a0243562_164036.jpg


最後にエクレール

a0243562_16112739.jpg


外はサクサクのパイ生地、そして中からは甘~いカスタードクリームが。。。

やっぱり甘いものは別腹ですよねー

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
a0243562_1630326.jpg

オーボン・スーヴニール
営業時間:10時から19時
定休日:木曜不二越駅から徒歩10分
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-06 11:20 | おいしい沿線

電鉄黒部駅

こんにちわ (*0ω0*) ここは、電鉄黒部駅です。
a0243562_18141838.jpg


今回は、ここからロケ地紹介をします



富山県出身の芸能人と言えば

誰もが知る、立川志の輔さん

蕎麦やのおじさんとして、登場します

分かりましたか?

親子丼の注文をカツ丼と間違えて、出前

しかも、大盛066.gif

この間違いのやりとりが、おちゃめで可愛い

これは、オヤジからの定年祝いだったみたいなんだけど

志の輔さんだから、許せるっていう感じでした


028.gifアテンダントみるくのココだけ053.gif情報

実際の運転士さんの食事について・・・

出前を取ることは、ほとんどないそうです
スーパーやコンビニで、前もって買ったり
お弁当を注文したり、お家から持ってきたり
しています。


ではでは、ロケ地です029.gif

電鉄黒部駅の改札の横にある
a0243562_23142359.jpg


ここで、出前のシーンが撮影されました。

わたしたちの特権060.gif
突撃訪問です018.gif
a0243562_2317482.jpg


皆さんは、入室はできませんが
改札口から、みれますよ

そして、今回もやりました( • ̀ω•́ )✧

もちろん、座ったとされる場所に座り、食事シーンの再現






その他、別のシーンも
a0243562_2319509.jpg


↑↑ どんなシーンだったでしょうか?


カメラ片手に、主人公の徹が、新人運転士の小田と話すところなど


また、敷地内の端に建っている
a0243562_632651.jpg

↑ この倉庫でも

撮影が、あったんですよ!

どんなシーンだったか、思い出してみましょう

これは、難易度高めです

それは012.gif

またのブログで、書きます

さらに、ここでは

新人の運転士の小田役を務めた、中尾さんが

駅を利用した、おばあちゃんに本物の運転士さんと間違えられて
話しかけられる038.gif
ハプニングもありました




では、今回はこのへんで
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-05 11:00 | RAILWAYS

富山市内をいろいろワープして

023.gifいきなり、ですが

問題です (@△@)??
a0243562_2363933.jpg

061.gifここは、どこの駅でしょうか?


ここでは、前にロケ地紹介で書いた記事の続きのシーンが撮影されました

雷雨の救出シーンのあと057.gifですよ

救急車で、運ばれていくシーンです。

正解は
a0243562_23131994.jpg

立山線の、有峰口(ありみねぐち)駅

(●^▽^●) わかったかな?


雨の中、遠ざかる救急車を見つめ

主人公の滝島徹が敬礼を、し続けるシーン


なんか012.gifじーんとしましたよね

m(。≧д≦。)m

実は、この雨028.gif

実際は、降っていない雨なんです

撮影スタッフの方が、演出したんですけど

あまりの寒さに、空中で雪に変わったとか

038.gif幻想的でしょ~~~☆☆☆

夜の撮影にも関わらず、地域の方々がいろいろお世話してくれたそうです
[PR]

# by toyama-chitetsu | 2012-02-04 08:30 | RAILWAYS