「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:RAILWAYS( 48 )

ラストシーンのロケ地、月岡駅へ

富山地鉄が舞台となった
映画「RAILWAYS ~愛を伝えられない大人たちへ~」
人生の分岐点に立つ、すべての大人たちに贈る感動作

あの感動を、ご自宅で・・・DVDとブルーレイ 好評発売中
地鉄電車のオリジナルグッズもあります

富山地鉄では、鉄道アテンダントによる、ロケ地案内もしております

(●´゚ω゚)ノ*【ど】*【う】*【も】*【~】*

地鉄沿線の駅を色々とみていますが、やっぱり月岡駅が映画のラストシーンに選ばれた理由が
やっとわかるようになりました

木造のレトロな駅がいっぱいある、地鉄の沿線
立山連峰に、まっすぐ伸びる線路とのコラボは、月岡駅のみです

ぜひ、今一度
ラストシーンをごらんくださいね


山並みが、きれいに見える日ってほんとうに奇跡的 なんです
わたしは、通勤にも電車を使っているのですが
素晴らしいって、思わず感激する日に限って、お出かけできなかったりして

今日こそはって、お出かけしてみましたemoticon-0159-music.gif
a0243562_16193732.jpg

空の色が、ちょっと白っぽい
雪が残る山なので、空と同化している立山連峰

青い空が、広がる日に撮りにくるのがベストです


月岡駅のホームは、上り線と下り線が交換できる島ホーム

こんな感じでも、写真がとれます
a0243562_14173898.jpg


映画のように、上から撮ることはできませんが(クレーン使用)

時間がある方は、電車のすれちがいとか
いろいろと楽しめますので、挑戦してみましょう

a0243562_10435832.jpg

下りのかぼちゃ電車
岩峅寺へと向かいます

月岡駅のまわりは、自然が広がっています
辺りは、田園です

夏の新緑の季節は、山並みは見えづらいけど線路と緑がきれいにみえて
a0243562_1426993.jpg


雪の季節は、こんな感じで、埋もれて
a0243562_14235337.jpg


ここに来たら、どこか寄るというのではなく
月岡駅を楽しんでくださいね



富山地鉄 上滝線
月岡駅 (つきおか)
電鉄富山駅より、22分
電鉄富山駅より、510円
終日無人駅
[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-04-07 09:00 | RAILWAYS

電車とかけっこしよう

富山地鉄が舞台となった
映画「RAILWAYS ~愛を伝えられない大人たちへ~」
人生の分岐点に立つ、すべての大人たちに贈る感動作

あの感動を、ご自宅で・・・DVDとブルーレイ 好評発売中
地鉄電車のオリジナルグッズもあります

富山地鉄では、鉄道アテンダントによる、ロケ地案内もしております


立山連峰パノラマスポット、越中三郷駅
a0243562_1251911.jpg


大きすぎて、収まらないのが伝わりますか?
こんなに、山が近いのもびっくりしませんか?
富山県民なら、当たり前の景色ですが
この山の景色をみて、
「あ~富山に来たんだなぁ」て実感します
体感してみてね




映画「レイルウェイズ」の宣伝の映像で、流れたので覚えている方も多いはず
小学生が元気に走った場所
a0243562_16341920.jpg

映画の予告をみる
写真右側には、電鉄富山方面に走る、上り電車が走る線路
この道は、線路と並行した道です

かけっこのスタートは
上り線の建物から、始めてください

かけっこのゴールは、この踏切まで
a0243562_1202910.jpg




このブログもみてね
レイルウェイズのロケ地、越中三郷駅
レイルウェイズのロケ地めぐりツアー同行レポート





富山地鉄 本線
越中三郷駅(えっちゅうさんごう)
電鉄富山駅より、11分
電鉄富山駅より、400円
終日無人駅

駅には、待合室、公衆電話、自動販売機、トイレがあります
[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-04-07 09:00 | RAILWAYS

RAILWAYS黒板お引越し

富山地鉄が舞台となった
映画「RAILWAYS ~愛を伝えられない大人たちへ~」
人生の分岐点に立つ、すべての大人たちに贈る感動作

あの感動を、ご自宅で・・・DVDとブルーレイ 好評発売中
地鉄電車のオリジナルグッズもあります

富山地鉄では、鉄道アテンダントによる、ロケ地案内もしております




この間まで電鉄富山駅にあった
「RAILWAYS」出演者のメッセージ入り黒板・・・

アレッ?(●Д●)驚き!!!
なくなってる???
Σ(○口○)まぢでッッ!?


2013年3月中旬に
実はこっそりお引越ししました!


~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ(●´ω`)ノ~~


黒板は2メートル程と、
大きいのでお引越しも一苦労
足を解体して、電車に乗せて・・・


行先は電鉄黒部駅!

a0243562_1154756.jpg


ここ、
電鉄黒部駅は「RAILWAYS」のロケ地です

映画の中でも多く登場していますよ
さらに、めずらしい3つのホームにかかる屋根も見物!

ぜひ電鉄黒部駅に行ってみてくださいね!

電鉄黒部駅でも変わらず
「RAILWAYS」の宣伝中!
a0243562_11542956.jpg




a0243562_11561825.jpg

本線
電鉄黒部駅

電鉄富山駅より、約1時間(普通電車)
電鉄富山駅より、870円
[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-03-30 10:30 | RAILWAYS

お待たせいたしました、正解発表

富山地鉄が舞台となった
映画「RAILWAYS ~愛を伝えられない大人たちへ~」
人生の分岐点に立つ、すべての大人たちに贈る感動作

あの感動を、ご自宅で・・・DVDとブルーレイ 好評発売中

地鉄電車のオリジナルグッズもあります

富山地鉄では、鉄道アテンダントによる、ロケ地案内もしております

(*'▼'*)エヘヘ


昨年、RAILWAYSのDVD発売を記念して
アテンダントブログで、第1問から第8問までクイズを出題させていただきました

本日、3月12日は
映画のクランクイン(撮影開始日)からemoticon-0160-movie.gif
ちょうど2年です
↑↑ラストクイズのこたえです↑↑

改めて、RAILWAYSをみなさまにお届けします

では、正解発表です

ニャハハ(*^▽^*)

また、クイズが見たい!という方のために

第1問  撮影での走行距離

第2問 地鉄レッドアロー号  

第3問 エンドコールのロケ地

第4問 岩峅寺駅のまちがい探し

第5問 まちがい探しパート2

第6問 ラストランより

第7問 電車の立ち往生

第8問 ラストランの見送り



はい!お待たせいたしました
正解発表です



第1問  ② 2000キロ以上

第2問  16011-12号

第3問  立山線の千垣駅から横江駅

第4問  車両番号 14769

第5問  JAアルプスの文字がない

第6問  越中三郷駅が始めに出てくる

第7問  162列車

第8問  a-2  b-5 c-3 d-4 e-6 f-1
 

どうでしたか?
クイズを通して、またRAILWAYSが、観たくなったのではないですか?
何度見ても、そのたびに見たいポイントが変わりますよ


本日は、立山連峰がきれいに見える素敵な時間となっております
電車の中から、眺めるのもいいですし
途中下車して、眺めるのもいいですよ

映画のワンシーンには、いろんな景色がありました
それをヒントに、お出かけするのもオススメいたします

[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-03-12 10:15 | RAILWAYS

お待たせいたしました!クイズの正解発表

富山地鉄が舞台となった
映画「RAILWAYS ~愛を伝えられない大人たちへ~」
人生の分岐点に立つ、すべての大人たちに贈る感動作

あの感動を、ご自宅で・・・DVDとブルーレイ 好評発売中
地鉄電車のオリジナルグッズもあります

富山地鉄では、鉄道アテンダントによる、ロケ地案内もしております



いよいよ!3月12日に、正解発表をいたします
ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ


みなさん、ラストクイズですよ

3月12日は、映画「RAILWAYS」の特別な日です
なんの日でしょう??

[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-03-01 15:00 | RAILWAYS

アテンダントの年忘れ!クイズのヒントです

地鉄が舞台となった
RAILWAYS 2
~愛を伝えられない大人たちへ~

この映画のDVD発売を記念して、クイズdeRAILWAYSというブログを上げました

クイズは、全8問からなるもので
予想以上に、みなさまの反響があり
たいへんうれしく思っております
ありがとうございます

それでは!!!
と、言いたいところですが
とても、難問である、第1問のヒントとして
選択解答といたします


第1問は、撮影の総走行距離
詳しい問題は、こちら
下の①~④の中から、選んでください
① 1000キロメートル以下
② 2000キロメートル以上
③ 3000キロメートル以上
④ 5000キロメートル以上



正解発表は、2013年にいたします

みなさん、よいお年を
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-12-30 18:00 | RAILWAYS

クイズde RAILWAYS2 ★ 第8問

「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ 」
DVD&ブルーレイ
2012年10月6日(土)発売中

詳しくは、ここをクリックしてください↓↓
ちてつでRAILWAYS2のDVDを買おう


今回の出題者は
レイルウェイズ2のDVD 購入者なら、ご存じの!
鉄道テクニカルアドバイザー
品川さんにお願いしました

今回の地鉄
RAILWAYS 2の撮影のほぼすべてに、関わった方なのでいろんなシーンに
思い入れがあるみたいですemoticon-0100-smile.gif
やはりここですね
運転士が退職の日の、最後の運行ラストランより

滝島運転士のラストランでは、同僚や後輩たち、いろんな方が
見送りを行いましたよね
問題です
見送りをした方を a~f 
見送りした場所を 1~6 から
選び、組み合わせてお答えください

見送りした人
a. 新人運転士 小田

b. 滝島運転士の娘

c. 同僚

d. 後輩運転士 楠木

e. 地鉄の作業員

f. 先輩運転士


見送りした場所
1. 中加積駅

2. 宇奈月温泉駅

3. 稲荷町駅

4. 浦山駅

5. 若杉第三踏切

6. 長田踏切手前



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifヒントemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
もう一度、ラストランをみてみよう
映画の始まりから、みていただくと
このラストランの思い が、伝わります



正解は、(=´∀`)人(´∀`=)
後日、お楽しみに
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-10-29 11:05 | RAILWAYS

クイズde RAILWAYS2 ★ 第7問

「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ 」
DVD&ブルーレイ
2012年10月6日(土)発売中

詳しくは、ここをクリックしてください↓↓
ちてつでRAILWAYS2のDVDを買おう

RAILWAYS 2の見せ場となった
嵐の中で、立ち往生してしまった電車のシーン
ここは、夫婦のが描かれたところ
グッきた方もいらっしゃるでしょう

このシーンは、孫を思いやるおばあちゃんが
薬草を取りに帰るときに、アクシデントにあってしまうんですよね
ここにも、があったんですねぇ

さて問題です

第7問
この落雷の影響で、電気が送電されずに
立ち往生してしまった電車は
何列車でしょうか?

見習い運転士の、小田くんが指令の方となんどか
無線でやりとりをしていますね
台詞をよく聞いてみて、ください

emoticon-0171-star.gifヒントemoticon-0171-star.gif
下り線は、奇数
上り線は、偶数



正解は
後日までの
お楽しみemoticon-0159-music.gif

[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-10-27 11:26 | RAILWAYS

クイズde RAILWAYS2 ★ 第6問

「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ 」
DVD&ブルーレイ
2012年10月6日(土)発売中

詳しくは、ここをクリックしてください↓↓
ちてつでRAILWAYS2のDVDを買おう


クイズも段々増えてきましたね。
いままでのクイズは答えられましたか?(゚∇^d)
さて、今日は
第6問

滝嶋の退職日最後の運転、ラストラン
ラストランでは宇奈月温泉から電鉄富山まで走ります。

ここでクイズです。
ラストランで走った宇奈月温泉から電鉄富山までの間で、
実際とは位置が違う駅があります。
そこは、
どの駅でしょう?

毎日利用される方は違和感に気付いたかも?


ヒント
ラストランで出てくる駅を思い出してください!
ロケ地マップと照らし合わせると・・・?

p(´∇`)q ファイトォ~♪

答え、わかりましたか?
正解は後日!!!
お楽しみに
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-10-22 12:00 | RAILWAYS

クイズde RAILWAYS2 ★ 第5問

「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ 」
DVD&ブルーレイ
2012年10月6日(土)より、発売中

詳しくは、ここをクリックしてください↓↓
ちてつでRAILWAYS2のDVDを買おう


こんにちわ
今回も、まちがい探し
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
第5問

スイッチバック(方向転換)する駅といえば
上市駅と寺田駅
レイルウェイズに出てきたのは
emoticon-0104-surprised.gif
この駅をバックにして電車が、発車していくところが
ポスターに起用されましたね

実在するものと、ちょっと違うんです
どこでしょう?
どこの部分か、考えてみましょう

実際に、この駅を訪ねてみると答えがすぐわかりますemoticon-0100-smile.gif

画像は、こちらをご覧ください
映画「RAILWAYS2」公式ページ
画像は、富山県内版のポスターに起用された
片貝川鉄橋を渡る電車の画像も見れるよ



(◎_◎) ン?
正解は、後日!!!
お楽しみに
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-10-18 10:27 | RAILWAYS