カテゴリ:おいしい沿線( 88 )

ボン・フィセル@大庄駅

上滝線の大庄駅

のどかな駅です036.gifそんな大庄駅から歩いて10分ほど。。

おいしいパン屋さんを紹介します

『ボン・フィセル』
a0243562_1126352.jpg


お店の中に入るとさっそく香ばしいパンの香りが053.gif
a0243562_11285456.jpg


お店の横にはカフェスペースもありますよ
a0243562_15563877.jpg


ゆったりと過ごせそうですねぇ058.gif

購入したのはちょっと変わった恐竜の骨のパン
a0243562_160916.jpg


ミルク味の昔なつかしいパンです

そしてエビカツパン
a0243562_1615477.jpg


えびがぷりぷりして食べごたえありです072.gifタルタルソースも美味です!

こんぶとチーズのパン

a0243562_1655994.jpg


もちもちして口に入れるとチーズとこんぶの香りが広がります

電車の旅のお供にいかがですか?

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
ボン・フィセル           
営業時間:7時から19時
定休日:日曜日
大庄駅から徒歩10分
住所:富山県富山市田畠48-2a0243562_16181747.jpg
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-02-11 09:30 | おいしい沿線

まるきん@電鉄魚津駅

ゆきが、降り続いてる・・・・

寒いから、お出かけしたくない(。>0<。)ビェェン

なんて言わずに034.gif

電車にのってお出かけして
ぶらり途中下車気分で060.gif
手土産買って、お家でゆっくりしましょう063.gif



みなさん
2012年2月号の『Takt』を見ましたか?
おでかけ日和 ローカル線編

電鉄魚津駅~新魚津駅だったんですよ


016.gifなんと!!!

かぼちゃ電車の運転士さんは、キラ男さんです053.gif

まだの方は、要!!!購読037.gifしてください

そして、乗車しましょう012.gif

"(๑ơ ₃ ơ) 

さてさて

ここに、掲載されたお店に行ってきました

たいやき屋

なまえの通り、たい焼き屋さんです

場所は、電鉄魚津駅のすぐ前
a0243562_1521520.jpg

お店を始めて、もう50年
昔から、変わらずの味で地元で愛されるお店です
現在、たいやきを焼いてる、おかみさんは2代目
店内は、レトロ感たっぷりで
カウンター席もあります
a0243562_17121150.jpg



たい焼き(100円) 
あずき・しろあん・クリーム
a0243562_1533481.jpg

前日の残りを油であげた
あげたい(50円)は、学生に大人気

どんどん焼き(120円)


a0243562_1714392.jpg




夏には、300種類もある、カキ氷が人気!
わたしも、食べたいのを見つけました011.gif
a0243562_16264757.jpg


その他、お腹のたしになるサンドイッチなどもありました
a0243562_15324753.jpg


では、今回はこのへんでヾ(*Φ▽Φ*)ノ


アテンダント来店
2012年2月
2014年3月

[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-02-09 15:30 | おいしい沿線

オーボン スーヴニール@不二越駅

本日はおいしいケーキ屋さんをご紹介します!

上滝線の不二越駅から歩くこと5分ほど、、

オーボン スーヴニールです

a0243562_10345392.jpg


すてきな外観が目印です

お店の中はケーキにマカロン焼き菓子とさまざまな種類が。。
a0243562_10394077.jpg


a0243562_10402034.jpg


a0243562_10425869.jpg


店内は落ち着いた、いい雰囲気060.gifどれにしようかなぁ~
a0243562_10445870.jpg


さっそくお店の人気商品であるモンブランマカロンを購入056.gif

a0243562_15555266.jpg


モンブランは、口の中に甘さが広がります037.gif栗の甘みがぎゅっと詰まっています☆

続いてマカロン
a0243562_16233519.jpg


味はフランボアーズとショコラですよ067.gif外はカリカリ、中はしっとり!
他にもいろんな味がたくさんあるので、お店で確かめてみてね!!

もういっちょシューパリゴー外側の皮はアーモンドがぎっしり詰まっています066.gifそしてクリームもとろっとろ~

a0243562_164036.jpg


最後にエクレール

a0243562_16112739.jpg


外はサクサクのパイ生地、そして中からは甘~いカスタードクリームが。。。

やっぱり甘いものは別腹ですよねー

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
a0243562_1630326.jpg

オーボン・スーヴニール
営業時間:10時から19時
定休日:木曜不二越駅から徒歩10分
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-02-06 11:20 | おいしい沿線

FUWARI @ 小杉駅

こんにちわ

毎日、毎日・・・・( •́ ㉨ •̀ )

雪が降って、さむいィィィィィ

こんな日は、おうちでゆっくりしたいですよね

今回は、おうちカフェのお供に、ぴったりの

お持ち帰り専門のおいしいケーキ屋さんをご紹介します

期待(๑●ัω●ั๑)してください



上滝線『小杉駅』から、歩いて2分のところにある

FUWARI(フワリ)
a0243562_20214631.jpg


電車を降りて、閑静な住宅地を歩けば
a0243562_20211617.jpg

かわいらしいお店が、あります


店内は、ナチュラルな感じで
ショーケースには、ロールケーキやプリンなど
棚には、クッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子
a0243562_20221945.jpg

a0243562_16101133.jpg


どれも、これも
全部たべたくなっちゃう!!
お店のいちばん人気をいただくことにしたよ
(♥Ü♥)


ということで、今日のおやつのお供は
ロールケーキ


ふわりロール(プレーン)↓↓↓
a0243562_15563473.jpg

カラメルショコラ↓↓↓
a0243562_1557010.jpg




ふわりロールは、なまえの通り

ふわふわで、ペロッと食べてしまいました。
クリームも、重くなく
スポンジも軽くて

1カットと言わず、1本食べれる感じ


カラメルショコラは、おとなの味です

苦めのカラメルのムースに、しっとりのチョコスポンジ

ちょっと、ほのかに洋酒を感じます

こちらは、お茶によく合います




雪がたくさん降っている、今年の冬

電車に乗って、ゆっくりする時間

あったかい部屋で、ゆっくりする時間

過ごしてみませんか??


おまけ情報
こども達に、人気のキャラケーキも大人気だそうです
a0243562_17125790.jpg



三┏( ^o^)┛


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

a0243562_642330.jpg
FUWARI
営業時間: 10時から19時
定休日 : 木曜日
小杉駅から徒歩2分
電鉄富山駅より14分
(南富山経由 岩峅寺行き 乗車)

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-02-02 15:21 | おいしい沿線

とんかつ @電鉄魚津駅

こんにちわ

今、このブログを書きながら

とっても腹ペコモードになってしまってます(´×ω×`)

どうにかしてくれ!!って感じです

どうしてかというと・・・・

じゃーーーーんん!!!
a0243562_16161080.jpg


サクサクの衣に

じゅわぁぁぁ~のあまい油

ごはんがすすむ、とんかつです



きょうは、このお店を紹介いたします


a0243562_16172462.jpg
お店の名前: とんかつや
最寄り駅 : 電鉄魚津駅より徒歩5分
営業時間 : 11時~21時
定休日  : 木曜日




店内は、カウンター席と、お座敷席があります

とても広々としていて、きれいです

清潔感と活気のある、お店です

お店の方も、そんな感じをうけました


メニューは、ごくごくシンプルなものです

とんかつ定食
ひれかつ定食
エビフライ定食
八宝菜定食

(この なぜに、八宝菜??という感じをうけますが)


アテンダントの2人が、食べたのは
コレ ↓↓↓ 『ダブル』 ↓↓↓
a0243562_16152558.jpg


常連さんたちが、おすすめする
とんかつ定食の、特大です


食べるまえは、こんな大きいの食べれるのか
心配になるほどでしたが

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

食べてみると、ペロリといただけて

あっという間に、なくなりました w(*゚o゚*)w オオー!
他に、付け合せのお漬物も、おいしいし

キャベツ・ご飯は、おかわり自由なので

男性の方にもオススメです

(♥Ü♥)

一度、食べに出かけてみれば060.gifと思います
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-01-24 16:15 | おいしい沿線

昔から変わらない味、サンマリーを食べに

この地域の人なら、だれもが知るお店ではないでしょうか?

わたしも、なんと
小学生のころから、知っているお店です
ヾ(●´∀`●)


中滑川駅の改札ちかくにあった、サンマリー
a0243562_11242399.jpg

お店がはじまって、もう30年ぐらい
この場所にあった、お店

m(。≧д≦。)m
改札口を出てても、あのいい匂いはしません

農協ビルの改修工事のため、現在は移転し(2013年~)
中滑川駅から歩いて5分ぐらいのところにあります
目立った看板は、出ていないので通り過ぎないように!
a0243562_1157689.jpg


さてさて、ここのクレープは

注文が入ってから、生地を焼きます
a0243562_11583091.jpg


焼いているときの、においに狂わされます

わたしの定番は、生クリーム+チョコ  280円
a0243562_1124555.jpg


こんがりモチモチ生地に
ふわふわ生クリームと
とろんとした、チョコ

最高のしあわせ ♪♪(●^∀^●)♪♪


むかしも、いまも・・・・

変わらず、おばちゃんが焼いてくれます


『なつかしいなぁぁぁ』『へぇ~』と思ったら



さぁ、食べにでかけましょう
┗(∀`*)┫=33
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-01-23 11:10 | おいしい沿線

ムッティ・ファッティ@電鉄石田駅 

こんにちわ

海岸沿いの街、石田にやってきました

駅から、海の方向にまっすぐ住宅街を歩くと

一際目立つ、アンティークなヨーロピアンなかわいいお家が、あります
a0243562_0164349.jpg


【muttivati (ムッティ・ファッティ)の情報】
a0243562_10322897.jpg

最寄り駅:電鉄石田駅から5分
住所:黒部市石田6530-11
TEL:0765-57-2627
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜、不定休日あり


では、お店の紹介です
木製のドアを開くと、目の前のショーケースには
おいしそうなケーキがずらり
a0243562_0145577.jpg

a0243562_0151513.jpg

他に、焼き菓子も充実してます

お店の中は、こんな感じ
a0243562_0155514.jpg

このテーブルで食べることもでき、夏にはテラス席もあります
今日は、レアチーズと紅茶でティータイム♪
a0243562_019112.jpg



その他、おすすめです016.gif

いちごのミルフィーユ
a0243562_0174161.jpg

ロールケーキ 
a0243562_1031415.jpg


お店では、イケメンスタッフが、出迎えてくれますよ037.gif




a0243562_0193781.jpg

【電鉄石田駅の情報】
電鉄富山駅より、60分(普通列車)

周辺の観光地:
石田浜海水浴場
石田フィッシュアリーナ
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-01-22 15:00 | おいしい沿線

めろんぱん。。。

は好きですか?

私は大好きです053.gif

先日、上市駅で休憩中にめろんぱんを買いました☆
a0243562_12078.jpg


外はかりかり中はふわふわです037.gif

とってもうまうまでした016.gif

電車の旅のお供にぴったりです!

地鉄の駅周辺にはおいしいグルメがたくさん存在します067.gif

これからたくさん紹介していくのでお楽しみにー

だい子
[PR]

by toyama-chitetsu | 2011-12-29 11:58 | おいしい沿線