カテゴリ:おいしい沿線( 88 )

ティールーム ラーク

とやまのの強い味方、地鉄電車
a0243562_11532130.jpg


今回のグルメ情報は新しくできた駅
新相ノ木駅より!




新相ノ木駅から、とっても近い!
徒歩3分
ティールーム ラーク
a0243562_1723798.jpg


新相ノ木駅からも見えます!
お店の中は落ち着いた雰囲気
カウンター席とテーブル席があります
a0243562_17224732.jpg


お客様からオススメされたのは、日替わりランチ
しかし、休日はお休みとのこと ァレマッ(ノд`;)

お店の方によく注文されるメニューを聞くと・・・
ご飯ものでは、ピラフが人気ということで、
ピラフを注文しました゜*。(*´Д`)。*°
a0243562_17232440.jpg


玉ねぎ、ピーマン、えびの入ったピラフ
味付けは醤油、とシンプルでおいしいかったですよ
さらに、味噌汁と食後のドリンク付き!

注文した紅茶を飲みながら窓を眺めていると
地鉄電車が通っていくのが見えました
まったりしながら電車を眺めるのもいいですねー( ̄∇ ̄*)

新相ノ木駅に来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


072.gif観光列車に乗ろう
072.gifちてつのお得な乗車券
[PR]

by toyama-chitetsu | 2014-01-06 15:30 | おいしい沿線

上市散策中に立ち寄りたいカフェ@胡桃

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю 
こんにちわぁー

a0243562_16474155.jpg

上市町を散策です


上市川沿いの住宅街に、落ち着き感あふれるカフェを発見
a0243562_1639575.jpg

和風カフェ 胡桃

上市通なら、知っている!隠れ家的なカフェです(´、ゝ`)ニヤリ

店内は、カウンター席とテーブル席があり
a0243562_16432772.jpg

a0243562_16433862.jpg

おひとり様でも、入れるお店ですヾ(*・∀・`)o

コーヒーからデザート、軽食やお好み焼きまで
いろいろなメニューがあり
近所の方や学校帰りの高校生も立ち寄るとか
(o´ω`o)ぅふふ

ひと休みにコーヒーをいただきました
a0243562_16451929.jpg

お店の方とお話したりして、まったりして楽しい時間をすごしました


和風カフェ 胡桃

上市駅より、徒歩15分
営業  9:00~19:00
定休日 毎週火曜日



072.gif観光列車に乗ろう
072.gifちてつのお得な乗車券
[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-12-29 09:30 | おいしい沿線

上市銘菓ならここ!@松屋

上市駅から徒歩10分
商店街の中

a0243562_8564956.jpg

カミールからも近いお菓子屋さん

上市銘菓処 松屋
a0243562_965886.jpg


お茶に合うおかきや甘いお菓子などのほか、
こちらでは上市町の銘菓も買うことができます

市姫
a0243562_8511291.jpg

2種類の味があるもなか
白あんと黒あんお好きな方をどうぞ
お茶と一緒に食べたくなるお菓子です


不動パイ
a0243562_8513294.jpg

甘さ控えめ
どっしりして食べごたえがあるパイです
こちらは紅茶にも合いそうですよ


お土産にどうでしょうか?
また、バラでも購入可能です
気になるお菓子を色々買ってみては・・・?

実はあともう一つ上市の銘菓があるのですが・・・
行ってみてのお楽しみ、ということで!
気になる方は、ぜひ立ち寄ってみてください
(●´艸`)ムフフ.。oO



072.gif観光列車に乗ろう
072.gifちてつのお得な乗車券
[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-12-29 09:30 | おいしい沿線

上市の名水を使った和菓子

今回、私が行ったのは、
上市駅より徒歩10分ほどのところにある
花月堂さん
a0243562_9444999.jpg


上市駅正面の道路を、真っ直ぐ進みます

晴れていれば、駅を降りて目の前に見事な立山連峰が見えるんですよo(*^▽^*)o~♪
店内は落ち着いた雰囲気で、歴史を感じます
a0243562_945127.jpg


地元 上市の名水『穴の谷霊水』を使ったお菓子
おやき餅 写真右
a0243562_946354.jpg

外のお餅は柔らかくて、中のあんは甘すぎず、お餅とマッチ!
よもぎが香って、やさしい味がします

左のお菓子は、なんと里芋を使ったお菓子!
ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

上市町の特産品「つるぎ里芋」を使用した
里の彩

中には、黄味あんと一緒に小さく刻んだ蜜ずけした里芋が入っています
こちらは、なかなか面白い食感です
∑d(d´∀`*)グッ!ぜひ一度、食べてみてください


072.gif観光列車に乗ろう
072.gifちてつのお得な乗車券
[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-12-28 10:30 | おいしい沿線

うおづグルメのカレーを食す(移転されました)

近頃寒いですね(。・w・。 )
寒いと暖かいものが食べたくなりませんか?
今回は魚津市からカレーがおいしいお店をご紹介( 艸`*) 



本線の経田駅から徒歩10分


カレー食堂 コロポ

店内に入るとカレーの良い匂いが・・・

テーブル席とカウンター席があります
お昼時に行くとけっこう席が埋まってます


メニューはシンプルにカレーのみ
こだわりメニューですヾ(o´∀`o)ノ

ルーカレーかスープカレー
具材、辛さ、ご飯の量がそれぞれ選べます
具材はやさい、とり、とりやさいの3つから選べます



普段あまり食べないスープカレーを頼みましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

とりやさいスープカレー
a0243562_13561117.jpg

今回、辛さは甘口で!
頼めばメニュー以上の辛さもできるとのこと
辛さでスープの色も変わります・・・(・∀・i)タラー・・・

a0243562_13541738.jpg

サラダもついてきました
サラダは岩塩でさっぱりといただきます(´ρ`)ホー

味は、スパイスが効いていて、おいしいです!
やさいは、ゴロゴロした野菜が入っています(〃v〃)
素揚げしてあり、煮込んだ野菜とはまた違う感じがGood!
ゆで卵も入ってます
とりは骨付き
煮込んであって、とってもやわらかいですヽ(*´v`*)ノ
スプーンでほぐれるほどなんですよ((´I `*))♪


ドリンクには、インドの飲み物チャイやラッシーもあります(*´・∀・)ホォホォ♪

内装やメニューからこだわりが見えるお店です(d゚ω゚d)




経田駅より、徒歩10分
カレー食堂 コロポ
定休日:水、木


富山地鉄 本線
経田駅
電鉄富山駅より、約60分

※立山町へ移転されました






とやまのの強い味方、地鉄電車
a0243562_15563316.jpg


072.gif観光列車に乗ろう
072.gifちてつのお得な乗車券
[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-12-13 09:30 | おいしい沿線

電鉄富山駅から、すぐの富山グルメ

富山に来たら、なに食べよう
迷っているあなたへ


駅から、近くておいしい富山のもの

探しました053.gif
ワ━(*゚∀゚゚∀゚*)━ィ♪!

電鉄富山駅のとなりにある
富山マリエのレストラン街
だいこくや
a0243562_15535139.jpg



駅のとなりなので、が降っている日も濡れません
ステーションビルなので、土日祝日も営業しています
これは、嬉しいですよね

わたしが、今回いただいたのは
富山グルメの代表格
ますずしと、白えびを味わえる
a0243562_1555936.jpg

ますずしと白えびのかき揚げうどん

本当は、いろいろ付いた
昼御膳が食べたかったのですが
限定30食(土日祝もあるそうですよ)なので
ありつけず 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

また、とやまグルメ決定版
越中うまいもの膳
a0243562_15572888.jpg

お腹に余裕がある方には、こちらがおすすめ

他には、丼ものなども充実しているので
どんなお客さまにもご利用いただけます


詳しくは、だいこくやさんのホームページ




土日祝限定利用
072.gif親子エリアフリー乗車券


いつでも、利用可能
072.gif全線2日フリー乗車券
特急料金が含まれています

072.gifその他のお得な乗車券
[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-11-17 10:25 | おいしい沿線

大好きヽ(*´▽)ノ♪ピザ

住宅地の中に、おいしいピザ屋さんがあるという噂をきいて

(*´∀`)♪電鉄黒部駅まで

a0243562_6103375.jpg

ポレポレジャンボリー

店内は、4人掛けテーブルが3つあり
落ち着き感があります

席からは、お店の方がピザを作っている様子がみえて
おいしい匂いが、漂って(*≧∀≦*)
しあわせ(*´∀`*)
a0243562_6113724.jpg



今回は、ハーフ&ハーフを2種類
4種類の味をいただきました

a0243562_6143799.jpg
お店おすすめの
ジャンボリーコンボ
店員さんおすすめの
オニオン



a0243562_615578.jpg
ブラックペッパーソース
イタリアントマト

生地が、もちもち
生地だけでも、美味しい
最後まで、ちゃんと食べれます





わたし、今回
コーラをジョッキで飲みました
ひとり的な
ジョッキサイズで、370円


またお店には、地元食材を販売しているコーナーがあり
a0243562_6193515.jpg

くろべ053.gifを、たくさん感じました


みなさん、ぜひご賞味ください
テイクアウトも、できますよ




ポレポレジャンボリー
富山地鉄 本線 電鉄黒部駅
徒歩5分




土日祝限定利用
072.gif親子エリアフリー乗車券


いつでも、利用可能
072.gif全線2日フリー乗車券
特急料金が含まれています

072.gifその他のお得な乗車券
[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-09-19 10:00 | おいしい沿線

富山のめぐみ!滑川でスイーツを食べよう

潮風なびく~ (*´∀`)♪

気持ちいいな

a0243562_16464179.jpg

滑川(なめりかわ)にやってまいりました

奥にみえるのは、新湊や氷見、能登半島まで見渡せます



ここ滑川は、ほたるいかの故郷として有名

他には

深層水
以前ブログでも、紹介しました

グルメ情報がなかったのです m(。≧Д≦。)m



じゃ~ん

つべつべ塩ソフト  ¥250

a0243562_15150945.jpg

ちょっと、溶けてる?
ちゃんとした、ソフトクリームでしたよ・・・・
海をバックに撮影しようとしたら、あまりの暑さに溶けてしまい
さらに、おいしく撮れなく(T△T) 時間が、たってしまってこんな姿に

(●^o^●)美味しさ、伝わってますか?
深層水を使った、ちょっとしょっぱいソフトです
ちょっとしょっぱい味は、甘さをより際立ててくれています



その他、深層水かき氷や深層水アイスコーヒーなどがある、 みちCAFE wave
a0243562_16535491.jpg

ホタルイカの珍味などのおみやげもそろっています

o(*^▽^*)oエヘヘ!

ほたるいかグルメもあります
1日に2000個も売り上げたという
ほたるいかバーガー

旬の時期に、これなくても
ほたるいかに、出会えるところです
隣りには、ほたるいかミュージアムまで

3階には、レストランもあります


春から秋までは、深層水の足湯もやっています

a0243562_16581341.jpg

今年は、10月14日(月)まで
富山湾を眺めながら、のんびりできます



滑川までのアクセス

富山地鉄 本線 滑川駅下車

徒歩10分

道の駅 ウェブパークなめりかわ内





土日祝限定利用
072.gif親子エリアフリー乗車券


いつでも、利用可能
072.gif全線2日フリー乗車券
特急料金が含まれています

072.gifその他のお得な乗車券
[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-09-12 16:30 | おいしい沿線

富山のおいしいりんご

実りの秋、くだものいっぱい!
富山でも秋のフルーツが市場に出始めましたよ!



りんごは青森や長野が有名ですが
富山ブランドのりんごもとってもおいしいですよ
その名も
加積りんご(かづみりんご)

加積ってどの辺り?
魚津と滑川をまたいだ地域のことです
地鉄にも「加積」と入ってる駅がありますね
中加積駅、西加積駅、浜加積駅、早月加積駅

a0243562_12541289.jpg

西加積駅付近ではりんご園がご覧いただけますよ(左右どちらとも)
りんご園のあいだを電車が走っています
a0243562_12552514.jpg

木に実がいっぱいついています(写真は8月22日の様子)
a0243562_12545835.jpg

今は、だんだん赤く色づいてきてますよ
a0243562_11511517.jpg
車内から撮影し
ぼやけてしまったので、サイズは小さくさせていただきました
赤い実が、いっぱいなっています

収穫までもう少し?


隠れた名産品の加積りんご
農家の庭先で販売することが多いため、
あまりスーパーでは見かけません
そのため「まぼろしのりんご」とも呼ばれています


以前のブログでも紹介した
海の駅「しんきろう」

ここには深層水入りの蜃気楼ソフトともう1つ
魚津産の加積りんごを使った
加積りんごソフトがあります
蜃気楼ソフトは水色、こちらは・・・
a0243562_10414684.jpg

見た目はバニラ?(白色だったので)
りんごの香りがします!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
味は、甘酸っぱくておいしい♪
さっぱりしていて食べやすいですよ(b´ω`d)


こちらではソフトの他に、
お食事メニューもあります(v´∀`*)
ソフトクリームはデザートにどうぞ(d゚ω゚d)


海の駅「しんきろう」へは
新魚津駅、または電鉄魚津駅、下車
徒歩15分、市内バスなら6分です




土日祝限定利用
072.gif親子エリアフリー乗車券


いつでも、利用可能
072.gif全線2日フリー乗車券
特急料金が含まれています

072.gifその他のお得な乗車券
[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-09-07 09:00 | おいしい沿線

ご当地グルメin宇奈月

黒部の名水を使ったものをいただこう!011.gif

暑い日が続くと、食べたくなるのは

アイスクリーム

今回、本線の下立駅より徒歩5分
a0243562_112876.jpg

宇奈月麦酒館へ行ってきました

ここではなんと!
ビール味ソフトクリームが食べられるんです!

下立駅を降り、道を下へ下へと下っていくと・・・
ありました

a0243562_2191711.jpg

a0243562_21101157.jpg

☆・:゚*宇奈月麦酒館*゚:・☆ 

ここは道の駅にもなっており、車もたくさん停まっていました

さっそく、噂のビールソフトをいただきます
見た目は、こんな感じ

a0243562_2193335.jpg

少しビール色っぽい?

味は、
ビールそのもの

苦味はあるけど、さっぱりしていて食べやすい! 
しかも
アルコール0%♪((*゚∀゚*))
お車を運転される方にも安心ヾ(≧ω≦)ノ

他にも、ビールカレーや、
アルプスエキスプレス車内でも販売中の
宇奈月地ビールもありました


2階からはビール工場を見ることもできます(*・ω・*)
工事の様子
a0243562_2195362.jpg



ちょっと変わったご当地グルメを楽しむなら
ぜひ宇奈月麦酒館へ!


宇奈月麦酒館
本線 下立駅より徒歩5分
電鉄富山駅より普通電車で1時間21分
大人 1400円
小人 700円
宇奈月温泉駅より普通電車で11分
大人 400円
小人 200円


土日祝限定利用
072.gif親子エリアフリー乗車券


いつでも、利用可能
072.gif全線2日フリー乗車券
特急料金が含まれています

072.gifその他のお得な乗車券
[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-09-02 17:30 | おいしい沿線