カテゴリ:おいしい沿線( 90 )

とやままちなかランチまつり俵屋

とやままちなか
ランチまつり

アテンダントリレーヾ(*´∀`*)ノ゛

今回は、駅裏のオーバーホールなど、複合施設の
アーバンプレイス14階
俵屋
a0243562_09554544.jpg

駅から近い人気店!
電話で予約しないと入れない日も!?
今回は予約して来店しました♪

お店の窓からの景色
a0243562_09554976.jpg
神通川まで見えます
ちてつ電車は残念ながら見えませんが…
北陸新幹線が走ったらここから見られるんじゃないでしょうか!

個室へ案内していただきました
a0243562_09555557.jpg
和風でゆったりできるお部屋
床の間や大きな窓も特徴

ランチ!
a0243562_09555241.jpg
色々詰め合わせでご飯は五穀米
カラダにやさしい(●´д`)
a0243562_10032765.jpg
食後には嬉しいデザートまでついて
なんと、1000円!
今回はクーポン2枚利用で400円♪

ゆっくりお食事したい方にオススメのお店です





アテンダントぶらり旅
とやままちなかランチまつり
第1回 粋人
第2回 こし路


富山地鉄の観光列車
a0243562_16314124.jpg
左) 北陸初!2階建て車両、ダブルデッカーエキスプレス
右) 木の温もりにあふれたラグジュアリー車両、アルプスエキスプレス

[PR]

by toyama-chitetsu | 2014-08-31 10:39 | おいしい沿線

富山駅 電停前に、回転寿司

富山に来たなら
おいしい、海の幸を召し上がって欲しい!

お客さまから、「帰る前に、お魚を食べたい」との思いをよく聞きます

時間のないお客様
おひとりのお客様
車内で食べたい方
ゆっくり食べたい方
どんなお客さまでも、オススメできます

路面電車富山駅前 電停の
目の前
にオープンした

富山名物、お寿司!
a0243562_13564924.jpg
廻転とやま鮨 富山駅前店(GO→お店のホームページ
富山きときと空港にも、お店があります
ヾ(●・◇・●)ノ
2014年8月26日(火)に、オープンしたばかりですよ
a0243562_14273890.jpg

新湊直送新鮮なネタ
a0243562_14171950.jpg

店内は、ジャズの音楽で落ち着いた感じ
席数は、カウンター、テーブル席は2卓など
とても広いという感じではないですが、天井が高めで圧迫感はありません




それでは、食べてみましょう060.gif
a0243562_14050455.jpg
お昼の時間には、ランチメニューもあります
写真は、おまかせランチ1200円(お吸い物がつきます)
a0243562_14061249.jpg

メニューのカバーは、アルプス号にもある
富山市八尾の桂樹舎さんの和紙!おしゃれでしょう o(*^▽^*)oエヘヘ!

富山駅前のcic いきいき館で、とやまの工芸品が購入できます


価格は、120円から980円のお皿があります
夜は居酒屋ということもあり、お酒の種類が豊富で一品料理もありました
a0243562_14181600.jpg

おすすめにあった、自家製のしめさばを
ランチメニューの他に、注文 ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
酸っぱすぎず、ふんわりしすぎることなく
ちょうどいい♪感じ

みなさま、一度足を運んでみてはいかがでしょうか

U\(●~▽~●)У
イェーイ!

お客様に、おすすめできるお店!
駅近!味よし!雰囲気よし!






廻転とやま鮨 富山駅前店
a0243562_14132951.jpg

営業時間
11:30~14:30 17:00~22:00
電鉄富山駅より、徒歩
店頭には持ち帰りコーナーあるそうです




富山まちなかを走る、路面電車に乗って
a0243562_12503261.jpg
とやまプチ観光には!環状線
a0243562_1753536.jpg

話題の観光列車の乗ろう
a0243562_1674710.jpg

[PR]

by toyama-chitetsu | 2014-08-27 15:00 | おいしい沿線

とやままちなかランチまつり こし路

とやままちなか
ランチまつり
アテンダントリレー 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ♪



わたしが行ってきたのは、
ホテルグランテラス富山2階 和食 こし路

市内電車でも、電鉄富山駅から徒歩でも来れます

a0243562_15572054.jpg
クーポンを持って、さっそく店内へ!
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
a0243562_15560489.jpg
店内は、和の雰囲気があり、落ち着いています

わたしのように一人で食べに来られている方ももちろん、
近くの会社から来られている方も、いらっしゃいました

平日のお昼は混むようで
席に案内されるまで10分程、待ちました

そして・・・
お待ちかねのランチ!

キタ━━━━o(*´∀`)o━━━━━!!

いただいたのは、コチラ
a0243562_15560218.jpg
日替わりランチ 1000円
クーポン使用で、400円!
本日のメインは豚肉の生姜焼きでした
マグロのたたき、おから、お味噌汁などついていて、とってもヘルシーd(*^v^*)bヤッタネェ♪

駅からアクセスも良いので、ぜひ♪


a0243562_15540580.jpg  ホテルグランテラス富山

  地鉄市内電車 地鉄ビル前下車 徒歩1分
    もしくは 電気ビル前下車 徒歩1分

  電鉄富山駅から徒歩7分





富山地鉄の観光列車
a0243562_16314124.jpg
左) 北陸初!2階建て車両、ダブルデッカーエキスプレス
右) 木の温もりにあふれたラグジュアリー車両、アルプスエキスプレス

[PR]

by toyama-chitetsu | 2014-08-22 10:00 | おいしい沿線

とやままちなかランチまつり 粋人

とやままちなか
ランチまつり
アテンダントリレー


a0243562_16083927.jpg


桜橋にある(桜橋電停前より、徒歩3分)
マンテンホテルの裏あたり
a0243562_16083294.jpg

ランチクーポン2枚で、今日のランチ
お魚か、お肉のどちらかを選べます
a0243562_16054578.jpg
わたしは、追加料金(クーポン600円+330円)をして
女性の為の昼御膳
チラシ寿司に、煮物、揚げ物、サラダ
デザート、ドリンク
が付いた、盛りだくさんのセット
a0243562_16005585.jpg
見てください!

チラシ寿司(*≧∀≦*)めっちゃかわいい
がてんこ盛り!
みたぁい!
にぎり寿司も、3貫ついてましたよ

食後には、デザートも付きます
a0243562_16043049.jpg

店内は、カウンター席と座席があり
お昼どきは、お店近くのサラリーマンが通う
夜の居酒屋営業時も、期待大
a0243562_16083539.jpg


鮮菜家 粋人(すいじん)
桜橋電停より、徒歩3分

営業時間

11:30~14:30
17:30~深夜2:00

休日 日曜・祝日


[PR]

by toyama-chitetsu | 2014-08-20 10:00 | おいしい沿線

夏といえば、かき氷!

夏真っ盛り!
この時期に恋しくなる、冷たいもの

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今回は、かき氷

電鉄魚津駅から、すぐ

まるきんさんへ行ってきました!
前にお邪魔したときは、たい焼きをご紹介したお店ですよ ⇒ ブログへ


a0243562_15025479.jpg
かき氷ののれんが下がっています

地元では、たい焼きはもちろんヾ(o´∀`o)ノかき氷も、有名
なぜなら
壁一面にかき氷のメニューが!!
a0243562_15025186.jpg

こんなにメニューがあると、迷っちゃいますよね?

いちごやブルーハワイ、宇治金時など定番の味からスイカやプリンなど
ちょっと変わった味まで
いろんなトッピングで、楽しめるかき氷

魅力的ですね♪


σ(≧ε≦o)
わたしが、迷って・・・悩んだ末に頼んだのは
a0243562_15024976.jpg
宇治抹茶金時
少し、定番路線!?になっちゃいましたが

器に、山のように氷がそびえ立ち、抹茶と蜜たっぷり
氷がこぼれないように、慎重に食べました
写真では、みえないかもしれませんが
下にはあんこもたっぷり♪です
あんこ好きには、たまりません
抹茶の苦みと相性バッチリです

お店の前には、椅子が出してあり
トレインビューしながら、かき氷を食べることができます
車掌をしているときに、見かけたりして
食べたくなります・・・(*>∀<)ノ))★
もちろん車窓からも、みえますよ






うおづリンク

魚津市
魚津たびナビ

アテンダントぶらり旅
うおづのラーメン
うおづのバイ飯を食べよう


富山地鉄の観光列車
a0243562_16314124.jpg
左) 北陸初!2階建て車両、ダブルデッカーエキスプレス
右) 木の温もりにあふれたラグジュアリー車両、アルプスエキスプレス

[PR]

by toyama-chitetsu | 2014-08-18 15:00 | おいしい沿線

Let's go! ワンコインランチ

以前、ブログで紹介した、千石通り商店街の寿司正さんから
「おすすめのごはん屋さんがあるよ」ということで
ちょっと前から、気になっていたお店へ
やっと・・・・行ってきました!

500円のワンコインランチは、日替り
地元の方やサラリーマンに、大人気のお店です


上本町電停からすぐにある、菜乃華
a0243562_12100140.jpg
階段を上がり店内へ(お店は、2階です)
カウンター席とテーブル席
窓が大きく、広々としています

a0243562_12110699.jpg
お昼前に、来店したので空いていましたが
12時を過ぎると、ぞろぞろサラリーマンや常連さんで満席に
早めに来ていてよかった!
12時前なら、待たずに食べることができます

ランチの時間は、11時30分~14時まで

メニューは、Aランチ、Bランチの2種類
わたしが行った日は
Aランチ 魚
Bランチ 豚しゃぶ
どちらにしようか、迷いますね
a0243562_12125170.jpg

Aランチに決定!ヘ|・∀・|ノ*~●

ご飯の量は、軽めにしてもらいました







カウンター席にすわると、たくさんのメニューに、ココロ踊ります060.gif
夜は居酒屋、昼は定食屋です
a0243562_13422770.jpg
夜もワンコイン!!

これには驚きと喜びヽ(≧∀≦)ノ
夜には、1000円のがっつり定食もあるそうなので、こちらも要チェックです




隠れ処 菜の華(ナノハナ)

市内電車 上本町電停より、徒歩1分
営業時間/11:30~14:00 17:00~23:00
定休日/無休






とやま街中リンク
とやま街中情報 なかもん
とやま街中研究室

アテンダントぶらり旅♪♪ 市電で行く、グルメ情報
とやまの街中でいただく、おいしい中華
おしゃれな和食屋さん
富大生のおすすめカレー

富山地鉄の観光列車
a0243562_16314124.jpg
左) 北陸初!2階建て車両、ダブルデッカーエキスプレス
右) 木の温もりにあふれたラグジュアリー車両、アルプスエキスプレス

[PR]

by toyama-chitetsu | 2014-06-22 09:22 | おいしい沿線

あっさりラーメンを魚津で

昔から愛され続けている、変わらない味を求めて

a0243562_16082326.jpg

電鉄魚津駅を降り、商店街を抜けて、
鴨川沿いを歩いて
橋に、“たてもん”のオブジェが(*´∀`)アハハン♪

a0243562_16110302.jpg
地元の人たちが集う、やまやに行ってきました


a0243562_16150893.jpg
店内の広さは、こじんまり
30人ほどの方が座れる席があります

メニューは、いたってシンプル
中華そば
シナチクメン
チャーシューメン

おにぎり


常連さんのおすすめで
シナチクメンをいただきました
a0243562_16242090.jpg

(*≧∀≦*)しなちくいっぱい!
スープのお味は、あっさり醤油のみですよ

店内には、サイン色紙があったり
全国ラーメン党!?のたてがありました
皆が認める!味なんですね
a0243562_16292113.jpg
うおづリンク
新魚津駅の近くで、海の幸を食べよう
肉汁じゅわぁのとんかつを食べよう


立山連峰
を望める車窓、富山地方鉄道へようこそ
a0243562_15243040.jpg


富山地鉄の観光列車


a0243562_16314124.jpg
072.gifアルプス号に乗りたい!
072.gif2階建て車両に乗りたい!








[PR]

by toyama-chitetsu | 2014-06-04 16:30 | おいしい沿線

魚津deバル街に、行ってきました

5月15日~19日まで、開催のバル街に
行ってきました

バル街とは?公式ページ
a0243562_14504249.jpg
わたしは、5月17日のお仕事を終えてからですよ♪

魚津のバル街のエリアは、幅広く
電車で行けるエリアだと、電鉄魚津から経田
まで


それでは、行ってみよう(о´∀`о)





立山連峰
が望める、富山地方鉄道
車窓

a0243562_14390744.jpg

電鉄魚津駅で降りて

1軒目は、
太鼓判
バル街のイベントに関係なく、地元のお客さまで賑わっているお店
a0243562_14400714.jpg
バルチケットでは、名物のシロ串が味わえます!
シロ串3本とつくね、シロ串1本ともつ煮

2軒目は、お寿司!

なんだか高そうな、ちゃんとしたお店
お店の中には、カウンター席にバルチケットの方々が
安心(*≧∀≦*)
グラスの生ビールとお寿司3貫
a0243562_14415535.jpg


ほろ酔いで、JR魚津駅前エリアまで歩いて移動

お目当てのお店に行くと、行列
「今日は、いっぱいなのですいません」
バルメニュー売り切れのお店が続出
席が埋まっていると、断れたり、待ち時間が必要になります


魚津が地元のアテンダントに言わせると
5時から、お目当てのお店からスタートするべし!
だそうです・・・・。ヾ(o゚x゚o)ノ
地元アテンダントも、わたしと同じ日にバル街を楽しんでいたみたい060.gif


なので3軒目は、並んでもいただきたい!
浜多屋
待てば、食べれるということで15分ほど待ち
a0243562_14441426.jpg
バルチケットの方は、立ち席です
いま話題のバイ飯を堪能しました


4軒目は、締めのラーメン
a0243562_14454142.jpg
拉麺ホット
おしゃれなカフェ風のラーメン屋さんです
ここでは、ドリンクとハーフラーメンがいただけました



バルチケットは、5枚
使いきってもいいし、あとバル利用も可能


最後の1枚は
車でしか行けない(高速道路よりも、山の方へ上がります)
地元で人気のカフェ
ぐる屋

a0243562_14475315.jpg


どうですか?
行きたくなりました?

3回目の開催を期待するか・・・

待てないという方は
魚津に、遊びに来っしゃい
いま、うおづでも注目のエリアは、電鉄魚津周辺の文化町・鴨川エリアです
電鉄魚津駅前には、観光案内所もあります




観光列車に乗ろう♪♪♪

木の温もりと落ち着いた車内で過ごす、アルプスエキスプレス 専用ページ

北陸初の2階建て車両で行く、ダブルデッカーエキスプレス 専用ページ



[PR]

by toyama-chitetsu | 2014-05-21 16:30 | おいしい沿線

魚津BAL街で食べて飲んだら、電車で帰ろう

富山湾いっぱいの魚津で
a0243562_16162172.jpg
第2弾 魚津deバル街

地鉄電車の車内広告にて、宣伝中 O(≧▽≦)O ワーイ♪

詳しくは、魚津市観光情報へ

前回、好評だったBAL街、今回は
5月16日(金)~19日(月)の4日間 開催!
おつまみと1ドリンクをチケットと交換で楽しめる
お得な飲み歩きイベントです



また、
5月18日(日)
今年もやります!

よっしゃ来い!!CHOUROKUまつり
同時開催

魚津の伝統的な踊りをアレンジした「よっしゃこい!!CHOUROKU」のコンテストや
B級グルメ、県内のカラーラーメンも登場!

昼は踊って、夜は飲んで、楽しもう!

帰りは便利な地鉄電車をぜひ、ご利用ください!





途中下車のすすめ

宇奈月温泉や立山黒部アルペンルートの途中に、ぜひお立ち寄りください

観光列車に乗ろう♪♪♪
木の温もりと落ち着いた車内で過ごす、アルプスエキスプレス 専用ページ

北陸初の2階建て車両で行く、ダブルデッカーエキスプレス 専用ページ


[PR]

by toyama-chitetsu | 2014-05-13 16:30 | おいしい沿線

上市駅のパン屋さん

本線の電車ならば、必ず停車する上市駅
ドアが開いた瞬間
a0243562_15505667.jpg

(*≧∀≦*)しあわせ~♪
香ばしくて、あまい匂いが車内まで

※写真は、上市駅をイメージしたものです

改札口横にある
a0243562_15415793.jpg

パン屋さん、サンタエンジェル

駅を利用する人も、そうでない人も
大人気のパン屋さんです


営業は朝の7時から
なので7時前からいい匂いが上市駅に漂います
パンは、開店前からお昼ごろまで、どんどん焼き上がります
a0243562_15433819.jpg

定番のパンから、季節限定のものまで豊富に揃います
今回、アテンダントが購入したものは
a0243562_15443833.jpg

限定のパン
中のあんは、甘酸っぱいさくらあん
a0243562_1546790.jpg



富山地方鉄道ようこそ
a0243562_1141274.jpg

072.gifアルプス号に乗りたい!
072.gif2階建て車両に乗りたい!
016.gifちてつのお得な乗車券
[PR]

by toyama-chitetsu | 2014-04-26 10:00 | おいしい沿線