カテゴリ:地鉄だより( 265 )

えこまいか→レイルウェイズへ

おはようございます
もう、週末です

あっというまemoticon-0104-surprised.gif


今週のブログはemoticon-0128-hi.gifどうでしたか?

“ICカードえこまいか特集”

利用開始は、3月17日からなので
とりあえずは、みなさんに知ってもらえれば・・・・

ギモンなことは、駅員さんやアテンダントまでお願いします


わたしたちアテンダントはもちろん、駅員さんや運転士さんたちも
ICカードえこまいか導入の研修を受けてます

駅の改札機たちは、準備完了ですemoticon-0159-music.gif
a0243562_1055899.jpg

この写真は、岩峅寺駅にて
ここ、岩峅寺駅の改札前は木製の改札でしたねemoticon-0111-blush.gif






来週のブログは

映画の撮影から、1年

RAILWAYS特集

ご期待emoticon-0115-inlove.gifよろしくです




では、

アルプスエキスプレス

お待ちしております

お客様にお渡しする、観光パンフレットが新しくなりました

座席指定の2号車では、アテンダントが手渡しでご案内しております
自由席の1,3号車では、座席ポケットに置いてありますので
ぜひご覧下さい


アテンダントemoticon-0152-heart.gifより
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-03-10 07:00 | 地鉄だより

鉄道でも、エコマイカ!!

みなさん、3月ですね

いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ、春

春は、はじまりのときを教えますよね



地鉄では、なんと鉄道にもICカードえこまいかが導入されます

いつからって、 3月17日からです


これで、市内電車・路線バス・鉄道電車の支払いが、かんたん


お気づきの方は、いらっしゃるでしょう

先週、新聞の広告にでましたし
各駅の改札前では、改札機の工事もしていますし
a0243562_17463844.jpg


びっくりされた方も、いらっしゃったのではないでしょうか?

もう、フライングをしてしまった、車内アナウンスです

何度も、言うようですが

3月17日からです



そこでアテンダントブログでは
emoticon-0115-inlove.gifecomyca week!!!!



来週のブログを予告します

ICカード えこまいか導入特集をします

5日(月) “えこまいか”とは

6日(火) カードの種類

7日(水) 購入方法
 
8日(木) ご利用方法1

9日(金) ご利用方法2

10日(土) ご案内




3月17日より、導入される

ICカードえこまいかについて

詳しく知りたい方は、特に必見です

乞うご期待!!!

ブログの記事アップは、遅れることや内容の変更もありますので
ご了承ください ((((;゚Д゚)))))))




では、今週は

ひなまつりemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

アルプスエキスプレスで、お会いしましょう
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-03-02 13:00 | 地鉄だより

アテンダント発信!地鉄だより

(*^▽^)ノ(*^O^*) 
みなさん、こんにちわ

今日は、ぽかぽかemoticon-0157-sun.gifいいお天気ですね

でも、明日からまた雪が降るとか

また寒くなるとか

そろそろ雪にも、飽きてきました

車窓も、白色ばかりでは楽しみに欠けます




そんな中・・・・

ご報告です       emoticon-0152-heart.gif

2号車に、新しい仲間が加わりましたemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

アルプスエキスプレスペーパークラフト 200円
a0243562_18545943.jpg

先週の土曜日から、 車内限定で発売してます

車内に、見本があるので

ご乗車の際は、2号車まで見に来てねemoticon-0128-hi.gif


また、(♡˙︶˙♡)

新しく生まれ変わった、座席指定券
a0243562_18442933.jpg


お客さまに、お渡しする券は
(おもて) 2号車の座席表
a0243562_1845183.jpg


(うら)  デザインは、3種類
a0243562_18244447.jpg



2号車に乗車して、このおしゃれな券をもらいましょうemoticon-0159-music.gif


(●'ε'●)

emoticon-0155-flower.gifブログの予告をします

今週末は、宇奈月温泉特集をしますemoticon-0102-bigsmile.gif

25日(土) グルメ
26日(日) 温泉街を散策しよう
27日(月) ふゆたび

 
また、来週は

27日(月)  先ほど、ご紹介しました
    アルプスエキスプレスペーパークラフトの全解剖

3月からは、いよいよ鉄道にもICカードが登場emoticon-0115-inlove.gif

エコマイカの情報も、どんどんアップしていくので

そちらも、よろしくお願いします




これからも、楽しいブログを更新していきます

乞うご期待emoticon-0115-inlove.gifです
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-02-24 19:02 | 地鉄だより

みなさん、今週はサプライズ

こんにちわ

朝の冷え込みは・・・ツライですね

昼間のポカポカ陽気は、幸せになります

そんな週末でした


先週はサプライズ☆な時間でした


土曜日の朝のことです

朝の立山線に、向かうとき

電鉄富山駅のホームに、なんだかわからないけど

オーラを感じさせる、おじさまが


どこかで、見かけたような


『RAILWAYS』の総指揮官の阿部さんと、監督の蔵方さんが

ご乗車しました


阿部さんは、電車がお好きなようで

いろんな席に座って、写真をパチパチemoticon-0137-clapping.gif

車内もいろいろ、見ておられました

また、車内について

こうしたらいいemoticon-0115-inlove.gif

こんなものがあればいいemoticon-0115-inlove.gif

などと、 アドバイスをいただいたので

これからに、役立てればと思います


また、こちらからも質問してみましたemoticon-0110-tongueout.gif

エンドロールの電車のシーンについて・・・・

なぜ、あそこだったのかというと

いろいろな場所で、電車の撮影したそうです

でも、いちばん惹かれたemoticon-0111-blush.gifらしいです

またちなみにですが

地鉄の路線の中で、立山線が好きなことや

『RAILWAYS』のグッズ、プルバックカー
a0243562_10502863.jpg

(写真は、だいこん電車ですがかぼちゃも、あるよ)
こちらの監修も、されたそうです



ヾ(*Φ▽Φ*)ノ" ヾ(*´Д`*)ノ


それと、テレビで特集されます

石川テレビの朝の情報番組、リフレッシュ

お分かりになりました?

石川でしか、見れないそうです

石川の方、ぜひご覧ください

♥(*Ü*)*.¸¸♪ かわいいリポーターさんと撮影隊の方が

ご乗車してくれました

出発式以来の、カメラに

かなり緊張してしまいました

放送は、2月20日の月曜日です

 emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
ではでは、みなさん ┗(∀`*)┫=33よろしくです
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-02-13 16:07 | 地鉄だより

みなさん、車内で会いましょう

昨日は、雪が降っていました

電鉄富山駅から岩峅寺駅に向かっているときに、お客さんから

「これから、宇奈月でしょ?雪たくさん降ってるよ」と。

(Σ○Д○;) 気をつけなきゃ


車内では、お客さまから質問をうけたり、お話しをしたりしてます
地域の方や、みなさまのリアルな情報は、大歓迎です


どなた様でも、気軽に声をかけてくださいemoticon-0117-talking.gif



雨や雪などの天候が悪い日

気分も下がるし、なんだか面倒です、いろいろとね。
でも、イイこともあるんですよ

いつも、車だったり、自転車だったり、歩きだったりで
電車を利用しない方が、乗車してくれるということ

平日の2両編成でも乗車している、わたしたち
このわたしたちのことをまだ知らない方も多いのですemoticon-0108-speechless.gif
アルプスエキスプレスに乗っている、アテンダントですよ

まずは、アルプスエキスプレスに乗ってみてください

アルプスエキスプレスの運行のお知らせ
↑↑↑ ココをクリックしてください ↑↑↑



平日も走っています 2両編成の自由席のみワンマン運転


朝の立山
富山駅を 7:24発
その帰り、立山駅を8:42発 富山駅には、9:43着   

お昼まえの岩峅寺 
寺田経由岩峅寺行き 9:54発
その帰り、岩峅寺を11:06発 富山駅には、11:42着 

昼ごろ、特急で行く宇奈月温泉
富山駅を 12:14発 
その帰り、宇奈月温泉駅を13:52発


この後のことは、その日によって違うそうなので
駅員さんに、問い合わせてくださいなemoticon-0129-call.gif

ではでは、今日もよい一日を
[PR]

by toyama-chitetsu | 2012-01-12 10:48 | 地鉄だより