人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテンダントクイズ2017~答え合わせ②~

またまた答え合わせ~

アテンダントクイズ2017

今回は色々混ざってますが、電車編


まだやってない方、

問題は→こちら


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


準備はいいですか?




↓↓↓




第6問

宇奈月温泉駅にある足湯の名前は?
アテンダントクイズ2017~答え合わせ②~_a0243562_13592061.jpg
A. くろなぎ

正式名称は「宇奈月温泉 駅の足湯 くろなぎ」です
ヒントの温泉は「黒薙温泉」のこと!
駅のホームにある足湯として注目を集めています(・・ )フムフム
宇奈月温泉街には、ここの他も足湯があるのでぜひ行ってみてくださいね!



第7問

駅舎が新しくなった寺田駅の駅名看板は、どちら読み?
アテンダントクイズ2017~答え合わせ②~_a0243562_10555355.jpg
A. 右読み

文字は以前のまま、レトロ感を残しています
ちゃんと駅舎内もぴかぴかかつ、レトロな感じですよ(*゚▽゚)ノ



第8問

自動ドアが付いたのは、どこの駅?
アテンダントクイズ2017~答え合わせ②~_a0243562_09582444.jpg
A. 上市駅

改札前の風が防げるように!
ドアには森や剱岳が描かれています
森の緑色(*'ー'*)ふふっ♪



第9問

地鉄の旅行者向けの観光サイト
2017年1月現在、何か国語対応しているでしょうか?
アテンダントクイズ2017~答え合わせ②~_a0243562_11580773.png
A. 5か国語

日本語、英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語、タイ語の5つ
地鉄のパンフレット、旅ガイドも5か国語あります♪
アテンダントクイズ2017~答え合わせ②~_a0243562_11461994.jpg


第10問

現在、ゆるキャラの方向版は何種類あるでしょう?
アテンダントクイズ2017~答え合わせ②~_a0243562_14020341.jpeg
A. ゆるキャラ4種類

キラリン、ミラたん、らいじぃ、つるぎくんの4人?が描かれています
かわいいですよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
キラリンとらいじぃはバージョン違いあり!
沿線をゆるキャラ達が走り抜ける~



今回の5問、答えられましたか?
ブログをチェックしてれば簡単だったかな…?

次回もお楽しみに~!


地鉄電車の乗り倒しに♪♪ 
アテンダントクイズ2017~答え合わせ②~_a0243562_15021501.jpg
全線2日ふりー乗車券  鉄道線 特急料金が含まれています
乗車区間 軌道線・鉄道線 全線
おとな 4530円 こども 2270円

観光列車を楽しむには♬
鉄道線 本線 電鉄富山〜上市、立山線 上滝線 電鉄富山〜岩峅寺駅まで
市内電車
おとな 1500円  こども 750円 (特急料金が含まれています)

観光とグルメを満喫したい方へ
ぐるっとグルメぐりクーポン
市内電車1日乗車券に、グルメクーポン3枚付き
1枚 1000円

路面電車の乗り倒しに♬
富山まちなか岩瀬ふりー切符
富山駅北を走る、ポートラムと市内電車に乗車することができる
おとな 820円  こども 410円



全線1日ふりー乗車券 
みなさまからの熱いご要望にお応えして、登場!
鉄道線・市内電車が1日乗り放題!鉄道線の特急料金も含まれています
おとな 2000円 こども 1000円
(夏 おとな 2500円 こども 1250円)

(●´∀`人´∀`●)ネェ☆


by toyama-chitetsu | 2017-02-21 09:00 | アテンダントより