人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで

新幹線駅の中で、もっとも駅名が長い(駅開設時)
黒部宇奈月温泉駅
新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_16400973.jpg
この駅の乗換駅、富山地方鉄道 新黒部駅
新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_09210493.jpg
乗換えに、どのくらいかかるか・・・やってみました♪
新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_09423581.jpg


電車を降りる、ホームからスタート (*ノ´∀`*)ノいってらっしゃ~い♪

新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_14333038.jpg
電車を降りると、目の前にはもう新幹線駅がみえてます

あまりの近さに、びっくり Σ(Д゚;/)/…エエ!?

新黒部駅から、新幹線駅までは屋根付きの通路があります(約70メートル)
新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_15581972.jpg
雨の日でも、駅まで濡れずに行けます ゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

点字ブロックを歩いていけばいいだけ!


道路を渡れば、新幹線駅に到着です

押しボタン式になっていますので、信号が変わってから渡ってね

もう入り口が見えて、新幹線駅に到着します
新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_15022995.jpg
開業してしばらくしてから、新しい案内ができました
新幹線駅から新黒部駅までの方には、とても便利ですね
新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_13134338.png


新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_13133869.png



新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_16511930.jpg

ここまでは、5分もかからずに移動することができます

新幹線駅の中は、すっきりしています
改札口は、すぐですね♪
新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_16572120.jpg


新幹線の改札から、ほぼまっすぐの動線に、地鉄電車があります

下の写真は、新幹線の改札口を出たときの視界です
新幹線から地鉄電車への接続は列車によって違うので、調べておくと◎
新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_16584666.jpg
東口を出ると、観光案内所とお土産などが購入できる、黒部市地域観光ギャラリーがあります
新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_16495011.jpg
東口を出て、左の方にはバスやタクシーの乗り場があります

新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_17361385.jpg
新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_17361708.jpg

新幹線駅の誕生で、新しく生まれかわり、交通が大変便利になりました


新黒部駅から、黒部宇奈月温泉駅まで_a0243562_16532643.jpg
地鉄電車から、新幹線駅までは5分
但し、新幹線駅のホームまでを考えたら7分くらいほしいかも?
10分以上あれば慌てずに移動できると思います!






by toyama-chitetsu | 2015-03-23 10:00 | アテンダントより