富山駅前の変化をお届けします vol.4

北陸新幹線の開業まで、 

ついに2か月を切りました!


北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅 乗換駅 新黒部駅 (ちてつの新駅誕生!です)

a0243562_12240704.jpg

富山駅は、日々日々・・・変化中
a0243562_16174715.jpg
a0243562_10370475.jpg
電鉄富山駅からJR富山駅までは、少し回り道になっているのですが
(アテンダントブログでは、道案内のブログがあります↑↑)
駅の周辺を歩くと、市内電車の工事の様子が見れますよ
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
a0243562_10370861.jpg
線路はもう新幹線の駅まで続いてます・・・!
ここをセントラムやライトレールが走るんですね

d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!

JR富山駅の新幹線高架下に設置する停留場の名称は、「富山駅」
南側の路面電車は、新幹線の開業に合わせなんとか工事を終えそうなのですが
a0243562_17483625.jpg
富山ライトレール側の工事は、あいの風鉄道の高架下を通ることになるので
南北の路面電車がつながるのは、3年後だそうです

ということは、南北を行き来するには、地下道を歩かなくてはいけないのです
地下道までの道のりも、JR富山駅から電鉄富山駅までの道のりと同じになります
こちらのブログをごらんください

まだまだ、工事中 (>▽<;; アセアセ
上の写真は、完成イメージの資料を利用しています

a0243562_10371202.jpg

なので、駅前を走る市電やセントラムがゆっくりと通過!
もしかして、シャッターチャンス? ( ´艸`)ムププ
a0243562_18015934.jpg
a0243562_10373202.jpg




今後も、市内電車に注目!しつつ、駅前の変化をお届けします

参考:路面電車推進室からのお知らせ


地鉄電車 ヽ(*^∇^*)ノ ご案内
全線2日ふりー乗車券
  鉄道線・市内電車が乗り放題!鉄道線の特急料金も含まれています
おとな 4530円 こども 2270円


[PR]

by toyama-chitetsu | 2015-01-19 10:30 | アテンダントより