人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山地鉄女子

こんにちは♪息が、白くなりましたね
(о´∀`о)


わたくしごとではございますが、富山地方鉄道で仕事をするようになってから、丸3年が経ちました
入ってすぐ
1か月後には観光列車アルプスエキスプレスの運行開始が決まっていたり
映画「RAILWAYS2」の公開を迎えていたり
いろいろと、慌ただしく日々が過ぎていったことを
懐かしく思います
なぜ、こんなことを思っちゃったのか・・・といいますと
アルプスエキスプレスは車両点検のため
来月から約2か月間、運休することが決まったからです
(12月1日~2015年1月31日予定)
富山地鉄女子_a0243562_16041523.jpg
アルプスエキスプレスは、運行開始からのお付き合いなので、わたしにとって
とても愛着がある車両なんです

みなさん、運行開始のときには

現在のアテンダントではない、アテンダントがいたってことを
(*´∀`)知っていましたか

写真の3人以外のアテンダント
現在、元アテンダントは軌道線で運転士をしています
軌道線の運転士で、女性運転士は7人
誰でしょうね〜


(*^▽^)/★*☆♪
女性運転士のフィールド

軌道線は、富山の街中を走る路面電車
南富山駅から、大学前を走り
さらに街中の中心部を走る、環状線

北陸新幹線が開業すると
何年かしたら岩瀬方面へ走る、ライトレールと繋がる予定です

ますます活躍することでしょうヽ(≧∀≦)ノ


富山地鉄女子_a0243562_14354202.jpg
写真は、アテンダントとして最後の仕事となった
レイルウェイズロケ地ツアーでの1枚です

次回のブログでは今の仕事ぶりを
お伝えしますね





富山まちなかを走る、路面電車に乗って

とやまプチ観光には!環状線
富山地鉄女子_a0243562_13272445.jpg
話題の観光列車の乗ろう
富山地鉄女子_a0243562_1557525.jpg

by toyama-chitetsu | 2014-11-18 08:30 | アテンダントより