人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄軌道王国に富山地鉄あり!9月21日は、大宮へgo!go!

週末のお出かけに♪
鉄道博物館はいかがでしょうか?


鉄軌道王国に富山地鉄あり!9月21日は、大宮へgo!go!_a0243562_15420033.jpg

大宮にある、鉄道博物館では
9月6日~10月20日まで
鉄軌道王国とやま 展を開催中です

富山の電車大集合!

鉄軌道王国に富山地鉄あり!9月21日は、大宮へgo!go!_a0243562_10020491.jpg

9月6日(土)には開催を記念した、オープニングセレモニーが行われ
富山県知事さん、きときとくん、ぶりとくんと共に
私、ちてつアテンダントも参加してきました
ポートラムのアテンダントさんも o(*^▽^*)oエヘヘ!


21日に、地鉄の特別展示も行われる会場では巨大なジオラマに、人だかりが
鉄軌道王国に富山地鉄あり!9月21日は、大宮へgo!go!_a0243562_15415624.jpg
富山県を走る代表的な電車たちが走っていました

地鉄電車や市内電車も走っていて、小さな富山という印象・・・!
ここでは、一足先に北陸新幹線が走っていたので
ちょっとヾ(●・◇・●)ノ 感動です!



1階の富山県のブースでは
県内の色々なパンフレットを配布!
今回の鉄軌道王国のパンフレットでは、
県内の電車を取り上げてるので要チェック!

鉄軌道王国に富山地鉄あり!9月21日は、大宮へgo!go!_a0243562_10043357.jpg
初日の6日には、私アテンダントもお手伝いに行ってきましたよ!
各種パンフレットやとやまのお水を配布しました
もちろん、地鉄のパンフレットも!
たくさん(*^▽^*)地鉄のPRをしてきましたよ~!

鉄軌道王国に富山地鉄あり!9月21日は、大宮へgo!go!_a0243562_15420698.jpg

9月12日から、県内で始まった
鉄道王国のスタンプラリーのスタンプが
先行!?で、公開され
会場に訪れていた子どもたちに、人気がありました
鉄軌道王国に富山地鉄あり!9月21日は、大宮へgo!go!_a0243562_10043654.jpg



富山の電車大集合の写真展も行われています!
季節によって景色の変わる電車たちも見てね♪
鉄軌道王国に富山地鉄あり!9月21日は、大宮へgo!go!_a0243562_16080426.jpg
どこかのブースに、わたしたちアテンダントが撮影した
地鉄電車からの車窓や、観光列車の写真も貼ってあるので
探してみてください!


21日(日)
富山地方鉄道の特別展示があります!

どんなレアなものが出てくるのか・・・
行ってみてのお楽しみ♪

ぜひ遊びに来てくださいね!
ヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/


いよいよ開業日が決まった北陸新幹線
開通すると、東京から富山まで、
2時間8分!
いままでより1時間ほど早くこれるようになります

もう半年、今から開業が楽しみですね!

もっと多くの方が富山に訪れますように
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+



今、話題の観光列車に乗ろう!
鉄軌道王国に富山地鉄あり!9月21日は、大宮へgo!go!_a0243562_16314124.jpg
アルプスエキスプレス
ダブルデッカーエキスプレス

富山駅北を走る、電車
ライトレール
ポートラムアテンダントのブログも要チェック!→こちらへ
鉄軌道王国に富山地鉄あり!9月21日は、大宮へgo!go!_a0243562_1674094.jpg



by toyama-chitetsu | 2014-09-17 09:46 | イベント