人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鉄電車からトロッコ電車まで乗り換え

地鉄電車 宇奈月温泉駅に、到着すると
トロッコ電車の宇奈月駅はすぐそこ!
地鉄電車からトロッコ電車まで乗り換え_a0243562_07291634.jpg

ただし!
乗り換えには10分以上の余裕を持ちましょう


こんなに近いのに?と思うかもしれませんね
それでは、
地鉄電車から、トロッコ電車まで
行ってみよう〜

今回の検証アテンダント
アテンダント歴 2年
運動 得意な方ではない
性格 マイペース
 
地鉄電車からトロッコ電車まで乗り換え_a0243562_07292017.jpg
スタートを前に、緊張!?

電車を降りてホームから、スタート
地鉄電車の改札口までは、階段を上がります
地鉄電車からトロッコ電車まで乗り換え_a0243562_09041464.jpg


地鉄電車 宇奈月温泉駅
左側の階段を下ります
地鉄電車からトロッコ電車まで乗り換え_a0243562_07334199.jpg


宇奈月温泉街
緩やかな坂を上がれば、トロッコ電車の駅


トロッコ電車 宇奈月温泉駅に到着!
さあ、何分かかったかな
地鉄電車からトロッコ電車まで乗り換え_a0243562_07385759.jpg

このあとチケットを買ったり(引き換えたり)
改札からトロッコ電車に乗るまでに
3分ほどお時間があったほうがいいですね


黒部峡谷鉄道の方にも、聞いてみました
地鉄電車までの、乗り換えにかかる時間は
どんな案内をしていますか?
下り坂なので、ゆっくり歩いても10分はかかりません
とのこと。


それなら、帰り道も!測ってみました
宇奈月駅から、地鉄電車まで
改札口まで、5~6分ほどでした


(≧▽≦)結果】(*´∀`*)ノ。+゚ *。

切符を買ったり(引き換える)時間などの時間を3分として
ホームから改札口までが、6分ぐらい
荷物が軽装な方は、10分

ただし、スーツケースなどのお荷物がある方や
お子様連れ、グループでの移動の方は
もう少し時間が、かかると思います
15分ほどの乗り換え時間が必要です




by toyama-chitetsu | 2014-09-03 10:30 | 乗り換え案内