とやま鉄道王国のため、埼玉に行ってくるよ

北陸新幹線開業が3月14日
決定しました

北陸新幹線 公式ページをみる

北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅の
乗り換え駅 新黒部駅
a0243562_07483942.jpg
※新幹線の開業に合わせて、利用開始予定


東京方面の方に
北陸新幹線を広めるため

9月6日(土)~10月20日(月)

埼玉県大宮市、鉄道博物館で開催される
「鉄軌道王国とやま」展
アテンダントが参加いたします

イベントの詳細は、こちらのページをご覧下さい

富山県知事、キトキト君、ぶりと君と共に
北陸新幹線のPRをさせていただけることになりました!
参加アテンダントは、1名です
a0243562_07494074.jpg

また、9月21日
2Fスペシャルギャラリー2にて
富山地方鉄道の
特別展示
があります

なかなかお目にかかることがない
備品などを担当者の方が用意してましたよ

どんなものが展示されるのか!
ぐふぅ(*´∀`)(*^O^*)わくわく

ぜひ会場まで、お越しくださいね

9月6日(土) 記念セレモニーのあと
この↓地鉄のパンフレットをアテンダントが配ります!
富山地鉄の旅のパンフレットには、路線図と沿線の情報がいっぱい
また地鉄電車のことがいろいろ載ってます
a0243562_07405814.jpg



埼玉といえば、レッドアロー号が走っていた
西武鉄道があるところ
富山地方鉄道には
レッドアロー号が
西武時代のまま、走る車両
水戸岡マジックにかかった
アルプスエキスプレス

2編成運行中です!
(*^O^*)




富山地鉄アテンダント担当列車
a0243562_1059194.jpg
毎日運行 2階建て車両とテレビカー
ダブルデッカーエキスプレス

土日祝日には、3両編成!車窓を楽しむなら
アルプスエキスプレス

[PR]

by toyama-chitetsu | 2014-09-05 09:00 | イベント