人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑川の宿場町を歩く

立山連峰を望む、富山地方鉄道へようこそ
ほたるいかの故郷、滑川を走る観光列車ダブルデッカーエキスプレス
滑川の宿場町を歩く_a0243562_9414930.jpg



今回は滑川市を散策


中滑川駅より、海側へ・・・

旧北陸道沿いに古い町並みが広がっていました
この辺りは、江戸時代以降、加賀藩の宿場町として賑わっていたそうです

「宿場回廊」を探しながら歩きます

昔のこの辺りのことが書かれていて、1~11まであるようです
全部回るとけっこうな距離になりそう(;^ω^A

海の近くも散策
滑川の宿場町を歩く_a0243562_1555726.jpg

まだ風が冷たい(´・ω・`)
でも、青い海は美しいです


滑川の宿場町を歩く_a0243562_9323710.jpg

滑川の宿場町を歩く_a0243562_10114264.jpg

木造の家がちらほら
昔の面影が見えますね
造りがお店みたい・・・?
国登録有形文化財に指定されている建物も多くあるんですよ!

旧宮崎酒蔵
滑川の宿場町を歩く_a0243562_1013132.jpg

こちらでは中を見学することもできます
滑川の宿場町を歩く_a0243562_1549263.jpg

雰囲気があります
滑川の宿場町を歩く_a0243562_15514032.jpg

麹蔵は近くで見ると迫力あり!

どうやら蔵カフェもあるようです!
気になりましたが・・・今回は時間切れΣ(´д`;)

滑川での宿場回廊めぐりの旅、
まったりした時間を過ごせるんじゃないでしょうか?
ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪


072.gifアルプス号に乗りたい!
072.gif2階建て車両に乗りたい!

016.gifちてつのお得な乗車券

by toyama-chitetsu | 2014-03-30 09:00 | お出かけ