人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌山駅

北陸新幹線の列車名が決定しましたね!

アルプスエキスプレスDDEXからも見える
黒部宇奈月温泉駅も、
日々完成に近づいていってます ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

地鉄本線 舌山駅からは、黒部宇奈月温泉駅が見えます
舌山駅_a0243562_10373264.jpg



舌山駅は複線で、列車の交換ができる駅です
舌山駅_a0243562_10521490.jpg

宇奈月温泉へ向かうだいこん電車

駅のすぐそばには、「地産の黒部」があります
地元 黒部でできた野菜などの直販所です
とれたてのおいしいお野菜が買えますよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

駅舎は、3年前に地元の方によってきれいにペイントされています
舌山駅_a0243562_110197.jpg

駅舎の中は、こんな感じ
舌山駅_a0243562_14535120.jpg

ホームにある待合室も、駅舎と同じ色です
舌山駅_a0243562_14561072.jpg


舌山駅は、富山地鉄が舞台となった映画『RAILWAYS~愛を伝えられない大人たちへ~』
ロケ地にもなった駅なんですよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

どのシーンで出てきたのかは・・・映画をご覧になった方ならわかりますよね
こちらの記事でも紹介しています
ぜひご覧ください!

また、駅から徒歩2分のところには天真寺があります
舌山駅_a0243562_1624143.jpg

黒部市指定文化財の「松桜閣」は、北陸の銀閣寺ともいわれています

お時間のある方はぜひ、行ってみてはいかがでしょうか☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


土日祝限定利用
072.gif親子エリアフリー乗車券


いつでも、利用可能
072.gif全線2日フリー乗車券
特急料金が含まれています

072.gifその他のお得な乗車券

by toyama-chitetsu | 2013-10-26 10:00 | 富山地鉄の駅