人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山のおいしいりんご

実りの秋、くだものいっぱい!
富山でも秋のフルーツが市場に出始めましたよ!



りんごは青森や長野が有名ですが
富山ブランドのりんごもとってもおいしいですよ
その名も
加積りんご(かづみりんご)

加積ってどの辺り?
魚津と滑川をまたいだ地域のことです
地鉄にも「加積」と入ってる駅がありますね
中加積駅、西加積駅、浜加積駅、早月加積駅

富山のおいしいりんご_a0243562_12541289.jpg

西加積駅付近ではりんご園がご覧いただけますよ(左右どちらとも)
りんご園のあいだを電車が走っています
富山のおいしいりんご_a0243562_12552514.jpg

木に実がいっぱいついています(写真は8月22日の様子)
富山のおいしいりんご_a0243562_12545835.jpg

今は、だんだん赤く色づいてきてますよ
富山のおいしいりんご_a0243562_11511517.jpg
車内から撮影し
ぼやけてしまったので、サイズは小さくさせていただきました
赤い実が、いっぱいなっています

収穫までもう少し?


隠れた名産品の加積りんご
農家の庭先で販売することが多いため、
あまりスーパーでは見かけません
そのため「まぼろしのりんご」とも呼ばれています


以前のブログでも紹介した
海の駅「しんきろう」

ここには深層水入りの蜃気楼ソフトともう1つ
魚津産の加積りんごを使った
加積りんごソフトがあります
蜃気楼ソフトは水色、こちらは・・・
富山のおいしいりんご_a0243562_10414684.jpg

見た目はバニラ?(白色だったので)
りんごの香りがします!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
味は、甘酸っぱくておいしい♪
さっぱりしていて食べやすいですよ(b´ω`d)


こちらではソフトの他に、
お食事メニューもあります(v´∀`*)
ソフトクリームはデザートにどうぞ(d゚ω゚d)


海の駅「しんきろう」へは
新魚津駅、または電鉄魚津駅、下車
徒歩15分、市内バスなら6分です




土日祝限定利用
072.gif親子エリアフリー乗車券


いつでも、利用可能
072.gif全線2日フリー乗車券
特急料金が含まれています

072.gifその他のお得な乗車券

by toyama-chitetsu | 2013-09-07 09:00 | おいしい沿線