人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月は、お祭りめぐりに行こう(´∀`σ)σу◎!!

※この情報は2016年のものです


*。
.+;゚oワ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!!o゚;+.。*

今月は、楽しいお祭りが、沿線各地で行われます

お出かけには、ぜひ地鉄電車に乗って



イッテキマチュ☆ (*´З`*)ノ⌒★



もう、終わってしまったのですが山王まつり
2016年5月31日~6月2日
 
場所は、市内電車の電停 西町から歩いて3分の日枝神社



しんめはんのまつり
6月4日~6日

場所は、電鉄魚津駅から歩いて10分の魚津神社
中央通り商店街には、県東部一の規模を誇る数の屋台が並びます
6月は、お祭りめぐりに行こう(´∀`σ)σу◎!!_a0243562_9284785.jpg

富山ライトレールに乗って、岩瀬へGO
岩瀬曳山車祭
2016年5月17日~18日


剱岳のふもとにある町、上市町
市姫神社まつり
6月8日~10日  本祭り 9日(日) 

場所は、上市駅から歩いて10分の市姫神社
西中町商店街に、たくさんの屋台が並びます


立山町の中心部で、開催
五百石まつり
6月11日~13日  本祭り 12日(水) 

場所は、立山線 五百石駅からすぐの天満宮
駅前から、屋台が並びますよ


ほたるいかの故郷
櫟原神社まつり
6月15日~17日  本祭り 16日(日) 

場所は、滑川駅より歩いて5分の櫟原神社(いちはらじんじゃ)


愛本姫社まつり
6月21日

場所は、愛本駅から歩いて10分の愛本姫社
愛本橋(赤い橋)が、目印ですよ


じんじん祭り
6月24日~26日  本祭り 25日(火) 

場所は、東三日市駅前
大町通り、東三日市通りに、屋台が並びます
祭りの様子は、車窓からも見えるよ ((・´∀`・))ンフッ♪








by toyama-chitetsu | 2013-06-05 10:05 | お出かけ