人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市内電車に新電停!中町オープン

富山の市街地、西町に新しい電停ができました

市内電車に新電停!中町オープン_a0243562_11292781.jpg

ちょっと、前にもお知らせしましたよね?
市内電車のダイヤ変更のお知らせ
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
本日、中町(西町北)の電停開業により
5月17日(金)からダイヤ変更しています




なかまち(にしちょうきた)
電停の場所は、中央通りと総曲輪の商店街の入り口の近くです
商店街から、すぐに電車に乗れるようになり、たいへん便利に


今日は、開業の日なので式典がありました
わたしも参加・・・ではなく、お手伝いに行ってきましたよ

富山地方鉄道の桑名会長のあいさつから始まり
コンパクトシティとやまのお話を富山市の方がお話しになり
市内電車に新電停!中町オープン_a0243562_11335380.jpg


そのあとは、テープカットやくす玉を割り
新電停の開業をお祝いしました
市内電車に新電停!中町オープン_a0243562_11421972.jpg

この中町(西町北)は、市内軌道線(南富山駅から大学前に向かう)と環状線の新電停です

ちょっと、注意!
大学前や富山駅から、南富山駅に向かう電車は、停まりません
市内電車に新電停!中町オープン_a0243562_122457.jpg



新電停の開業で、ますます市街地の利用が便利になりますね
市内電車に乗って、富山の街中にお出かけに来てくださいね







富山地鉄のお得な乗車券

市内電車1日乗車券付き
ぐるっとグルメぐりクーポン



土日祝限定利用
072.gif親子エリアフリー乗車券


いつでも、利用可能
072.gif全線2日フリー乗車券
特急料金が含まれています

072.gifその他のお得な乗車券

by toyama-chitetsu | 2013-05-17 13:30 | 市内電車・富山港線