人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山地鉄の花便り2013@りんごの花

とやまのローカル線にゆられて、旅しよ

富山地鉄に乗って、季節のを訪ねましょう

見頃は、5月中旬までの花便り第2号

りんごライン

りんごの実が食べ頃になるころは
みなさんご存知の 12月

それでは、りんごの花はいつ見頃?を迎えるでしょう
そして何色の花が咲くか、みたことがありますか?
富山地鉄の花便り2013@りんごの花_a0243562_19302319.jpg



この地域のりんごは
かづみりんごといい

主に魚津の山側を中心に栽培され
滑川や黒部でも栽培しています

加積といえば
地鉄の沿線で、加積という駅名がありますよね?

中加積、西加積、浜加積、早月加積
すべて滑川市にある駅

この中で、加積りんごの木が見れるところ
富山地鉄の花便り2013@りんごの花_a0243562_6214292.jpg

中加積駅と西加積駅のあいだ
最寄り駅 西加積駅より、徒歩2分


富山地鉄の花便り2013@りんごの花_a0243562_12341338.jpg

2013年4月28日 現在

加積りんごをお持ち帰り!

魚津では、加積りんごのスイーツがあります

魚津のお土産代表
かづみ野りんごロール

りんご畑みつけた

詳しくは、魚津たびナビをみてね

また、魚津をはじめ滑川、黒部の農協では
加積りんごジュースがあったり
黒部では、さらに
りんごのサイダーやワインなどがあるそうですよ


りんごライン

富山地鉄の花便り2013@りんごの花_a0243562_1933952.jpg






地鉄電車のお得な乗車券

土日祝日のみ利用可能
072.gif親子エリア1日フリー乗車券

その他の乗車券
072.gifお得な乗車券のお知らせ

by toyama-chitetsu | 2013-04-27 09:30 | お出かけ