人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山地鉄のさくらマップ2013@電鉄黒部

富山の2013年春
昨年より、2週間も早く、さくらの開花宣言をしました


地鉄電車に、ゆられてとやまのに会いに行きましょう060.gif

電車の中から、お花見
途中下車して、お花見


ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!



都合が合わなくて桜に会えないそんな方のために
さくらのおすすめスポットをご紹介いたします


電鉄黒部駅から徒歩5分
八心大市比古神社


この神社にはいろいろな種類の桜が植えてあるようです
もう咲いている桜も・・・!
富山地鉄のさくらマップ2013@電鉄黒部_a0243562_15424135.jpg

この写真は3月下旬に撮ったものです
きれいですねー(*"ー"*)
他にも
富山地鉄のさくらマップ2013@電鉄黒部_a0243562_1182673.jpg

この濃いピンクの桜はこれから咲くそうです
時期によって見れる桜が違うというのはおもしろいですね!

他にも黒部には桜の見どころいっぱいヽ(=´▽`=)ノ


東へ行くと、桜井高校の周辺に桜が多く立っています
三日市小学校跡地にある百年桜
樹齢100年以上のソメイヨシノです
桜井高校には8種類の桜があり、
5月初旬まで桜を楽しむことができます


東三日市駅の近くにも桜スポットが!
徒歩3分、黒部市民会館には馬場桜
徒歩7分、天神社にはソメイヨシノの古木が多くあります

また、東三日市駅から、徒歩10分
国際文化センター、愛称コラーレには
珍しい桜がたくさんありますよ! ∩(´∀`∩)
まず、枝垂れ桜、これは4月頃に開花します
その他にも、
なんと、緑の花黄色の花が咲く桜があるんですΣ(゚д゚;)
開花は5月初めと遅いのですが、
気になりますよね?(・◇・ )


電鉄黒部駅
終日有人駅
電鉄富山駅から、約62分(普通電車)
電鉄富山駅から、870円(えこまいか割780円)

東三日市駅
平日朝以外は無人駅
電鉄富山駅から、約65分(普通電車)
電鉄富山駅から、930円(えこまいか割840円)



by toyama-chitetsu | 2013-04-05 09:20 | お出かけ