2013年、初詣

1月1日(火)に岩峅寺の雄山神社へ
アテンダント2人で初詣へ行ってきました


2013年1月3日まで、利用可能な
開運おまもり引換券付き 初詣乗車券
をお持ちの方にも会いましたよ
おまもり付きなので、絶対にお得です


今日は、雪が降っていたので寒かったですねー(×_×)
雄山神社の最寄駅は大川寺、岩峅寺駅です
岩峅寺駅から行くと、住宅街を通りぬけて、裏参道から
大川寺駅からいくと、雄山神社 正門が見えてきます
どちらも、駅から歩いて約10分ほどかかります
正門の鳥居は上滝線からも見えるんですよ
a0243562_11183817.jpg

鳥居もお正月仕様に! 

踏切から、鳥居までは屋台もちらほらと出ていました
甘酒を飲んでいる方が、多くいらっしゃいました
冷えた身体には、甘くてあったかいものがいいですよね

a0243562_112119100.jpg

参拝、祈祷のお客様がたくさん来られていましたよ
手水舎の水は冷たいですが、身を清めて入りましょう


私たちも参拝者の列に並びます
進んでいくと、巨大な絵馬が Σ(・口・) 
a0243562_11203037.jpg

今年の干支、へびがかわいらしく描かれていました(●´ω`●)
見ているだけで、ご利益がありそうです012.gif


そして、参拝・・・
二礼二拍手一礼
アテンダント、それぞれ願いました
今年も良い年になりますように(○ `人´ ○) 


おみくじツリー発見(ノ*゚▽゚)ノ
a0243562_11223145.jpg

様々な願いを込めておみくじが結んであります



最後に裏参道でパシャリ003.gif
a0243562_11283739.jpg

2013年もがんばっていきます!
富山地方鉄道共々、アテンダントもよろしくお願いします!




今年のアルプスエキスプレス、3両編成運行は
1月12日(土)から始まります!
今週末は2両編成での運行となります

[PR]

by toyama-chitetsu | 2013-01-01 16:45 | アテンダントより