人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末もご乗車、ありがとうございました★11月10・11日

最近、どんより空ばかりですね
そして、 寒い
観光列車アルプスエキスプレスでは
朝の立山線、運転士さんにお願いして早めにつけてもらってます
暖房ぬくぬくで快走していますよ

昨日、日曜日のことですが
お客さまから003.gif
運転士さんも、車掌さんも、アテンダントさんもみんな女性なんですね」
はい!期間限定でございます016.gif
(ある意味・・・・ですよ。)  もちろん、見習い運転士の隣には指導運転士がいます
そろそろ、見習い運転士の方々も鉄道線での研修が終わります
昨日みたいなことは、本当に貴重な列車だったと


さてさて
(○゚▽゚○)/ !!
  真っ盛り

山がもえております

ちてつアテンダント053.gifおすすめの

016.gif第1位 016.gif  本線 宇奈月温泉駅周辺のトンネル
 (T△T) ほんの一瞬なので、シャッターチャンスを逃しています
どこのポイントかというと、2つのトンネル!!トンネルとトンネルのあいだ
見える景色は、おもかげ橋
下り線(宇奈月温泉駅に向かうとき) 長いトンネルをくぐった後
上り線(宇奈月温泉駅を出発後) 発車後、アナウンスが終わり短いトンネルをくぐった後


016.gif第2位016.gif 立山線 千垣鉄橋
今週末もご乗車、ありがとうございました★11月10・11日_a0243562_962564.jpg

もう、これはお馴染みとなりました
いつもは、芳見橋と砂防ダム山側の風景をみなさまにおすすめしていますが
線路が曲線になっているため、この谷側が初めにみえる景色となります


016.gif第3位 016.gif 宇奈月温泉駅 ホーム
今週末もご乗車、ありがとうございました★11月10・11日_a0243562_972551.jpg


この見頃は、この先のお天気次第060.gif
お出かけの際は、確認してから出かけましょう


来週の観光列車アルプスエキスプレスの運行は
17日(  18日(
通常運行
親子エリアフリー乗車券 アテンダントスタンプもあります

by toyama-chitetsu | 2012-11-12 11:30 | アテンダントより