人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォローアップ&リフレッシュ研修

地鉄には、新入社員、若年社員を集めての研修があります
コミュニケーションや応対、社会人として
仕事をより向上させる目的が、あるそうです

昨日は、リフレッシュ研修の日
新入社員だけど、だいぶ姉さんのあたし
もちろん参加して来ました
お若い社員さんたちと一緒にね

普段、関わることがない社員さんもいるので
新鮮!!
また、久しぶりにだい子さんとも一緒
同じ運転区にいても、見習いの身であるだい子さんに
気軽に話しかけることも出来ないので
これまた
新鮮005.gif
いろいろ話をして、やっぱ同期だなぁと

リフレッシュ研修では、何をしたのかというと
接遇や経営、健康についてのお話を聞いて
ストレス解消のための体操というものを伝授していただいて
終了です

1日がかりの、みっちり研修です
フォローアップ&リフレッシュ研修_a0243562_19251118.jpg

写真は、体操をするまえのウォーミングアップ
かんたんなゲームをしたりして、体をポカポカにして
楽しく体を動かし
自然な笑顔が、あふれました
最後は、気持ちを沈めて
リラックス012.gif


この週末から、さらに磨きをかけた
アテンダント
がんばります012.gif


明日、土曜日アルプスエキスプレス
アルプスエキスプレスの車掌は、アテンダント妹の
かぼちゃんが行います
アテンダントは、相変わらずわたし・・・ですが
車掌も、本格的にデビューいたしますので
よろしくお願いいたします

30日の日曜日は
貸切運行のため臨時列車となります
一般のお客様は、ご乗車できませんので予めご了承ください

by toyama-chitetsu | 2012-09-28 16:30 | 地鉄だより