人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅前ランチ ★ 立山線 五百石駅

今日は、久しぶりにみらいぶへ
みらいぶとは、今年
2012年6月にオープンした立山町の複合施設
立山町元気交流ステーションのことです

1階には、図書館、カフェ
地鉄の五百石駅があります

2階にある
展望テラスより、立山の山並みをみることができます
駅前ランチ ★ 立山線 五百石駅_a0243562_15375237.jpg


駅前ランチ ★ 立山線 五百石駅_a0243562_15392678.jpg
また、かわいいテーブルやいすなどがあり
自由に使えるスペースがあります
この日も、夏休みの子供たちで賑わっていました




カフェでは、美味しいランチがいただけるという情報があり
食べに行ってきました

駅前ランチ ★ 立山線 五百石駅_a0243562_15205156.jpg

スッカラ

お店の名前をきいて、お気付きの方もいらっしゃるでしょう
韓国料理のお店です
ちなみに、スッカラは韓国語でスプーン
お箸は、チョッカラといいます


駅前ランチ ★ 立山線 五百石駅_a0243562_15283396.jpg
ランチは、ビビンバ、冷麺、サムギョプサル、プルコギなどのおかずと
選べる小鉢2種類(キムチなど)
食後のコーヒーがセットになったもの

駅前ランチ ★ 立山線 五百石駅_a0243562_15292954.jpg 

ランチタイム     11:00~14:30
価格          750~900円



お店の方は、韓国の方なので
本場の味に出会えますよ♪

また、食事以外にも
コーヒーなどのお茶メニューも充実
もちろん韓国の伝統茶もありました
韓国のかき氷、パッピンスを食べたよ
駅前ランチ ★ 立山線 五百石駅_a0243562_1533222.jpg
韓国語で、
パッ  あずき
ピンス  かき氷

韓国風に食べるなら、ぜんぶかき混ぜて
みんなでシェアして食べましょう001.gif



学校帰りの子どもたちが、かき氷を食べたり
ガールズトークに花を咲かせてたり

いろいろ使える、カフェです
みなさんも、ぜひ足を運んでみてください


みらいぶカフェ スッカラ
営業時間   11:00~19:00

by toyama-chitetsu | 2012-08-10 17:00 | おいしい沿線