人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇奈月ゆったりお散歩

今日は宇奈月温泉を散策!

天気のいい日に散歩するのは気持ちいいですよねー003.gif

早速、宇奈月温泉散策マップを片手に行動開始です(^O^☆♪

宇奈月ゆったりお散歩_a0243562_10262876.jpg


まずは宇奈月温泉駅

宇奈月ゆったりお散歩_a0243562_1032121.jpg

宇奈月ゆったりお散歩_a0243562_15191447.jpg


駅前の温泉噴水が目印ですね☆

温泉噴水から踏切を渡りおもかげ通りを進んでいくと。。

ブロンズ像が出現!

宇奈月ゆったりお散歩_a0243562_10351167.jpg


ここ宇奈月温泉では通り沿いに数多くのブロンズ像があり

温泉街の散策に色を添えてます072.gif

ブロンズ像は全部で27体あります、、散策マップ片手に探してみましょう039.gif

おもかげ通りを抜けると想影橋が見えてきます

宇奈月ゆったりお散歩_a0243562_1037065.jpg


のどかですね~  川の水が澄んでいて綺麗

宇奈月ゆったりお散歩_a0243562_103842.jpg


高さはそこそこ。。足がすくみます025.gif

想影橋から見えるものは??

宇奈月ゆったりお散歩_a0243562_10392661.jpg


想影展望台です

これはスペインの建築家の方が作られた巨大な展望台ですが、、

とっても目立ちます(~_~;)

お次は宇奈月温泉駅の横の道を進んでいくと見えてくるのが

宇奈月ゆったりお散歩_a0243562_1040372.jpg


黒部峡谷鉄道宇奈月駅!!

有名なトロッコ電車の始発駅です♪(´ε` )

そしてその前の道を登ると

宇奈月ゆったりお散歩_a0243562_1041258.jpg


宇奈月国際会館『セレネ美術館』が見えてきます

セレネの由来は宇奈月の月からギリシャ神話の月の女神の名をとって『セレネ』と名付けられたそうですよ☆彡

セレネ美術館の前の道を下ると

宇奈月ゆったりお散歩_a0243562_10422870.jpg


宇奈月温泉駅に到着です!

ちょっと足をのばして宇奈月でゆっくりすごすのはいかがですか♪( ´▽`)

by toyama-chitetsu | 2012-02-26 10:30 | お出かけ