人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺島清月堂@ 上滝駅

こんにちわ056.gif

今日は、上滝駅の目の前にある和菓子屋さんに行ってきました。

寺島清月堂@ 上滝駅_a0243562_18264841.jpg


地元の街に帰ってきたような
なんだか懐かしい感じがするお店です

寺島清月堂@ 上滝駅_a0243562_1826369.jpg

焼き菓子、お団子、おまんじゅうなどなど
たくさんあって、目移り
(๑¯ω¯๑)


たくさんある中で、お店の方におすすめしていただいた

薬師太鼓•有峰狛犬を購入しました

寺島清月堂@ 上滝駅_a0243562_634065.jpg


薄皮生地に、 あんこがぎっしり
甘さがすっきりとしていて、重たくないですよ
あんこ好きには、申し分ない、大満足できます

狛犬は、狛犬の形になっててブサカワ041.gifでした
あたしは、袋から出すとき
生地が破れちゃって、お見せできない形になりましたが
味には、問題なしです003.gif

濃いめに入れたお茶と、ぴったりなお菓子です



((´☻ω☻`)◞౪◟(´☻ω☻`))

寺島清月堂@ 上滝駅_a0243562_18271791.jpg

寺島清月堂

休業日:不定休
最寄駅:上滝駅より徒歩1分

by toyama-chitetsu | 2012-02-18 10:35 | おいしい沿線