人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山連峰の眺めが最高のロケ地

『RAILWAYS』のロケ地のなかでも、やっぱり

いちばん!!人気があるところといえば

ラストシーンに、出てきた

月岡駅では、ないでしょうか?



お客さまからも、よく話を聞きますし・・・

みなさんが、いまもっとも知りたい情報は

いまの月岡駅の状態・・・・

みなさん、どれだけ雪に耐えられているか

心配なのでしょう

 (((((Σ(°Д° )))))

わたしたち、アテンダントも休日しか

上滝線に乗車していないこともあり

そして、乗務中には、なかなか撮影することもできず




みるくがお休み返上で

月岡駅のロケ地を訪ねてきました061.gif


┗(∀`*)┫  =33



2011年 2月6日 天気:くもり

あいにくの天気でしたが、ロケ地めぐりへ

南富山経由の岩峅寺駅行きに乗ります

これを上滝線というよ、知ってたかな?

電鉄富山駅から月岡駅までは、20分

思ったより、近いでしょ


月岡駅は、無人駅なので

降りるときは、運転士さんに乗車券を渡します

大体は、ワンマン運転なので



一先ず、電車を降りて見送ります

「運転士さん、ありがとう」 029.gif

立山連峰の眺めが最高のロケ地_a0243562_17294173.jpg


ここで、晴れていれば058.gif

すばらしい!!立山連峰がみれたはず

空気が澄んでいるときが、いいんですけど




ホームには、この渋ぅぅぅい木造の待合室 061.gif

立山連峰の眺めが最高のロケ地_a0243562_17315170.jpg



田園の中に、ぽつんと佇む・・・・056.gif

いまは、真っ白な銀世界に、ですけどね
立山連峰の眺めが最高のロケ地_a0243562_17355774.jpg





061.gif 駅舎です
立山連峰の眺めが最高のロケ地_a0243562_17324337.jpg

完全に雪に、埋もれています

長ぐつがヾ(0д0∥)ノ必要なところです



映画のロケ地では、ないのですが016.gif

『RAILWAYS』に関連してのロケ地ということで
061.gif 新たな注目を受けている、階段

立山連峰の眺めが最高のロケ地_a0243562_17335810.jpg

富山県の観光ポスター『富山で休もう』の撮影地です


どれくらいの、雪が積もっているのかというと
立山連峰の眺めが最高のロケ地_a0243562_17362113.jpg


道路からの累積です




月岡駅のまわりに、なにかお店はないのかと

散策しようかと、歩いてみたのですが

昼間は、1時間に1本という本数のため

あまり冒険もできず・・・・

月岡駅を後にしました

帰りは、ちょうど

上りと下りが、交換するとき060.gif


立山連峰の眺めが最高のロケ地_a0243562_17364237.jpg



お休み返上のみるくが、次に向かったのは003.gif


ロケ地めぐりは、まだまだ続きます

そして、おいしいものめぐりも067.gif

これからも、どんどん発信していきたいので

貴重なご意見をお待ちしております

(●・∀・)人(・∀・○)

by toyama-chitetsu | 2012-02-09 17:37 | RAILWAYS