人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケ地へ行こう!雷雨で立ち往生 ~愛本駅~

よく、みなさんに質問を受ける

雷雨で止まった電車は、どこで撮影したのか?

場所は、愛本と下立駅のあいだ

どちらから、行くのがいいのか。。。。

検証してみましたよ

出発は、特急も停まる
ロケ地へ行こう!雷雨で立ち往生 ~愛本駅~_a0243562_16595147.jpg

愛本駅からです

下りると、電柱がいっぱいある敷地があります
(関西電力 新愛本変電所です)
ロケ地へ行こう!雷雨で立ち往生 ~愛本駅~_a0243562_1702341.jpg

これを↑↑ 左側に・・・てくてく、歩くと

道がひらけ、黒部市役所の建物がみえます
ロケ地へ行こう!雷雨で立ち往生 ~愛本駅~_a0243562_1705546.jpg

↑ 立派な建物なので、わかります

そして、下っていくような感じで進むと(左の方向)
トンネルがあります
ロケ地へ行こう!雷雨で立ち往生 ~愛本駅~_a0243562_1713354.jpg


トンネルの中を歩くわけなんですが
ロケ地へ行こう!雷雨で立ち往生 ~愛本駅~_a0243562_172109.jpg

幅が、せまい

しかも、トラックとか、けっこう大きいサイズの車が
通りすぎるので、気をつけてください

トンネルを抜けると
ロケ地へ行こう!雷雨で立ち往生 ~愛本駅~_a0243562_173587.jpg

この看板が左上にあります


そして、遠くの方に
あの目印となる白い建物が見えます


だいたい、愛本駅から7分ぐらいでした。



これは、行き方だけなので

詳しくは、こちらのブログもみてくださいね
↓↓↓ ココをクリックしてね010.gif ↓↓↓
“雷雨で立ち往生”

by toyama-chitetsu | 2012-01-18 17:00 | RAILWAYS